モデルアイコンインフォメーション

鉄道模型ブランド・モデルアイコン 及び札幌コムモデルの情報発信ブログです。

セキ1000、セキ8000再生産出来ました。

2016年12月20日 | 新製品情報

暫く品切れておりました、セキ1000、セキ8000両キットの再生産が出来上がりました。

順次発送中でございます。

今回生産分の変更点としては、台車パーツが再改良されTR20形式台車についてはオールPOM樹脂に。

TR63D台車につきましては台車トランサム周辺がPOM樹脂にそれぞれ変更となっております。

摺動動作がより滑らかに改良されました。

また従来アーノルドカプラーのみだったところ、ナックルダミーカプラーを新たにモールドしました。編成端車輌の美観向上となっております。



またデカールですが従来在庫数限りでサービス封入しておりましたがデカール生産終了につき添付されなくなりました。

日本製生産車体の生産コスト増大や、台車改良分におけます価格の上昇はデカール未入と相殺で据え置かせていただき、従来通り2両で3000円(定価税別)でございます。



発売以来、4年目を迎え再生産ごとにお客様の声をもとに改良を重ねておりますが、

今回のTR20台車POMパーツにつきましては、お客様からのご要望も高いことから、年明けに分売パーツとして一般小売店様向けに発売を予定しております。



なお、12月24日・25日のさいたま鉄道模型フェスタ2016WINTER ワールド工芸では、新規製作されましたPOM製TR20台車を先行販売いたします。

2両分で700円を予定しております。



初代製品のカプラー取り付けの平易向上や、お客様から伝わりますところの「HOnアーチバー台車」としての応用が可能と思います。

また弊社製品の「汎用貨車用ボルスター」や、ワンマイル社製品の「20m17m級台車ボルスター灰」と一部加工の上組み合わせることで、連結器アームが長いTR20も作ることが可能です。



車体生産は日本製。

台車パーツは中国製となります。