WBC優勝、震えるほど感動しました。
日本人でこれほどのワールドクラスの選手が登場するとはねぇ。
父と行った後楽園球場の日米野球、巨人ーオリオールズでコテンパンにやられた頃と比べると隔世の感があります。
自転車漕いで国道沿いの古久家でラーメン+ギョーザ(回数券)を食べ
いすゞプラザの前を通ると日除けのすき間に丸いお尻が見えたので初めて立ち寄ります。
南州太郎的に「おじゃまします」
予約が必要ながら守衛さんが「このフロアだけならいいですよ」とのご厚意で見物します。
おいおい、117クーペ初期型ではないか!
スライドショーをお楽しみください。
とにかくレストア?されたボディ、塗装がとても美しく感激しました。
今度ヨドバシキャーメラでハセガワ・117クーペ丸目初期型を買ってくるか。
おそらくこれをモデル化の元にしたのでは。
近所でこんな貴重なクルマを見られるとはありがたく展示期間中にまた見に行こう。
若い頃はセリカLBやケンメリの大ファンでした(今でも好きです)が、やっと117クーペの美しさが理解できるようになりました。
日本人でこれほどのワールドクラスの選手が登場するとはねぇ。
父と行った後楽園球場の日米野球、巨人ーオリオールズでコテンパンにやられた頃と比べると隔世の感があります。
自転車漕いで国道沿いの古久家でラーメン+ギョーザ(回数券)を食べ
いすゞプラザの前を通ると日除けのすき間に丸いお尻が見えたので初めて立ち寄ります。
南州太郎的に「おじゃまします」
予約が必要ながら守衛さんが「このフロアだけならいいですよ」とのご厚意で見物します。
おいおい、117クーペ初期型ではないか!
スライドショーをお楽しみください。
とにかくレストア?されたボディ、塗装がとても美しく感激しました。
今度ヨドバシキャーメラでハセガワ・117クーペ丸目初期型を買ってくるか。
おそらくこれをモデル化の元にしたのでは。
近所でこんな貴重なクルマを見られるとはありがたく展示期間中にまた見に行こう。
若い頃はセリカLBやケンメリの大ファンでした(今でも好きです)が、やっと117クーペの美しさが理解できるようになりました。
なんでしょうね。
昼間にジウジアーロデザインいすゞ117クーペが気になりメーカーのHPを見ていたらもう乗用車は作っていないんですね。
確かCMでも「いすずーのトラック」でしたね。
車は詳しくないのですが好きな車はトヨタ2000GT.いすゞ117クーペどちらもラインが綺麗で好きな車です。
ラーメンの帰りにいつもと違う道を通り偶然見つけ入館しました。
ガキには理解できない大人っぽい雰囲気のクルマでとてもフローリアンの兄弟車には見えません。
顔から2ドアまでは好きでしたが垂れたお尻まわりが当時理解できませんでした。
リアが板バネサスとか、外装にプラスチックがほとんどないとかまさに昭和のクルマです。
ハセガワの117、角目も欲しくなります。
いすゞはジュウジアーロが好きですよね。
後のピアッツァ、ffジェミニも同じデザイナーでした。
新型エルフも宜しくお願いします。
そうそうピアッツァの美しいデザインでフェンダーミラーからドアミラーになったのですよね。
今、最も美しいクルマは新型プリウスと決め付けています。(個人の感想)
エルフは第二候補に入れておきます。
初期型はハンドメイドと聞きますが
ある程度までは機械プレスで、ちょっとムリな箇所を
金槌で叩きだしたのでしょうか?
興味ある方はいすゞプラザで実車見物をおすすめします。
プラザから1kmのモデル倶楽部へ寄り道もどうぞ。