モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

安定の古久家らーめん その3

2017-04-25 14:11:17 | グルメ
短納期の仕事に追われて今回はお手軽更新です。
そろそろ食べたくなったいつもの 古久家らーめん ネタです。
歩いてヨーカドーの前を通り店に向かいます。このあたりはメーカーの独身寮が占めていましたが
今はヨーカドーとパチンコ屋に様変わりです。独身寮といえば私も学生の夏休みにホンダ狭山製作所の
期間工として二ヶ月近く埼玉、上福岡に入寮(二人部屋)して組み立てラインでアコードに外装部品の取り付けをしました。
初めの数日はつらかったものの、なんとか慣れてしっかり稼がせて頂きホンダのバイクを買いました。
当時の日当は6800円?、定時前後の2h残業で2000円?位でおよそ9000円だったと思います。
その後のサラリーマン時代より稼げました。
三食付きの記憶? 寮の売店専用のクーポン、お盆休みの帰省手当てなど短期集中で頑張れました。若かった!




すぐ先の 古久家




今日は 餃子回数券 を購入。
五食分の代金で六食、一食252円税込み・・・安い!




安定の 古久家らーめんは昭和テイストでとても旨し。




少し遅れて餃子到着。焼き色が不足気味ですが
中はしっかり加熱され、やや甘口の餡と上品な香料でこちらも旨し。




スープは多めに残し減塩を心掛けます。ごちそうさまでした。
-->
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロクゴのP型 その2 | トップ | 東北日本海ツーリング 1300キロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事