モデリオンのモデのブログ

モデの独り言(寝言・妄想とか)。更新するときはドドッと。しないときはまったくしませんがよろしく。

10年ですか!!

2013年01月30日 | Weblog
ダイナミックチョップ・・・・生!
ではなく
ポンデリング生!


自宅で温めて食べましたがそのモチモチ具合はかなりモチモチ←説明になってないよ

普通のポンデリングに比べても柔らかさがあり歯ごたえもあります。

しかしポンデリングも10周年。モデが二十歳のときにポンデリングでてきたんだね。(しみじみ)


15周年や20周年にはポンデリングはどんな感じになるのか楽しみだな!

レストランニューポート

2013年01月14日 | Weblog

先日友人がやっている
レストラン ニューポートに行ってきました。
モデが中学生まで育った市川三郷町にあります。
友人はここのシェフをしていてまして。

ホームページ↓
http://r.goope.jp/newport

店内はおしゃれで静かな雰囲気。まあ田舎だから静かなのは当然(笑)
なので落ち着いた雰囲気で食事できます。

モデが食したのはステーキ!
これが旨い!良い牛肉を使っているだけにナイフでスパスパ切れましたよ!
さすが高級肉。

コース料理やオムライス、お酒のおつまみなどもあって家族連れでも楽しめます。値段は一人3000円くらいあればコースが楽しめます。

また地元山梨の名産にもこだわっています!
今は市川三郷町で採れる大塚にんじんを使っている料理も出しています。
普段食べるにんじんよりも味が濃いのでお試しあれ!
ちなみに画像のゼリーは大塚にんじんを使ったゼリー!
ホントににんじんでした(笑)


大切な記念日などにもってこいのレストランです。


友人のお店だけど良いお店です!

地元を盛り上げるため頑張っている友人にパワーいただきました!

1・4東京ドーム新日本プロレス観戦感想

2013年01月06日 | Weblog
今年も東京ドームで新日本プロレス観戦してきました。

やっぱりプロレスファンの年越しはこの大会ですね。


今年の大会の成功は色々な形のプロレスを見れたところだと思います!

ジュニアの3WAYのスピードで見せるプロレス
桜庭・柴田との抗争を絡めたプロレス
棚橋オカダの今のプロレス
武藤が魅せるプロレス

メイン近くはそういったテーマが各試合見えてよかったです。

DAIGOのBREAKERZがでたり新しいパッケージを生みだそうしているところも。ただ大会公式ソングならもっと会場でかけるなりしておけば違っていたと想うしライブするなら試合の合間ではなくてオープニングでやればお客さんの反応も違っていたんだろうな。


ジュニアの3WAY
スピードとアクロバットな試合。これはもうプロレスでしかできない試合。この試合はプロレスを観ない人にも分かりやすい試合だったはず

桜庭中邑が魅せたのはグランドの攻防。桜庭が総合の選手だからこそできた試合です。腕ひしぎに行こうとしただけで歓声・悲鳴
柴田真壁もあったスリリングな試合

武藤は技をほとんど出さなくても歓声が起こる。リングに立てば歓声。
プロレスラーの中でも一番華がありますよ!
技をだせば歓声とかホントにスゴイ!


オカダ対棚橋は今のプロレスを魅せてくれた。危険な技を連発するのではなく一つの技で見せていく。いままでのハイスパートではなく魅せていくプロレス。
そしてファンの中でレインメーカーが必殺技として昇華しつつあること。
一撃必殺技があることは試合に説得力とスリルを演出します。
実際レインメーカーの体勢になったらファンは悲鳴や歓声をあげていました。
ただオカダはもう少し高さを活かしたプロレスを作ってほしいですね。長身から繰り出すドロップキックは素晴らしいのでもう少し跳躍する技をつかってもいいと思います。首に狙いを定めた技とかいいんじゃないかな?
あとは場外戦が少し苦手みたいで遠回りしたりしていました。
でも今年はさらに進化してくれるはずです。そこでIWGPをとってくれれば良いですね。


個人的に今回の勝った選手はほぼ試合を作っていた側だと感じました。

まだまだブームのときに比べたら悪いかもしれない。でもそれでもアルティメットロワイヤルとかやっていた時期に比べれば断然良い。
ブームを作るのはあと2年くらいかかりそうだけど、それまでにオカダ、内藤世代が台頭してほしいですね。

あとは分かりやすい試合があるようにすればもう少し見易いと思います。そして分かりやすいキャラクターもね。真壁みたいなキャラクターもいいけど良い人なのか悪い人なのかを明確にしたり、試合毎に自然とわかるようにしてほしいね。
選手は真似されやすいムーブを作ってほしい。武藤のようにポーズと掛け声。ポーズだけだとモノマネとしてしにくい。声をつけることで「分かりやすく」なりやすい。
プロレスファンも新しいファンを大切にしないとね。
団体や選手側だけではなくて新規ファンを古参ファンも大切にしていけばいいと思う。プロレス観は違ってもプロレス愛は一緒なんだから!

長くなったけど言いたいことは
頑張って新日本プロレス!これからも応援します!

きた年

2013年01月01日 | Weblog
どうも。


隣の部屋の人が大音量でジャニーズのライブを見ています

新年早々実況中継なモデです。
いやホントうるさいよ。年始だからってゆるせねえ(笑)

そんなわけで今年一年の目標はとりあえず
健康
でいることと
成長
ですね。

健康は病気もあるけど身体の節々が(笑)
なんで心も体も健康でいること。あと最近高い声が出しにくくなってきたので
声の出し方とか勉強したい。

成長は自分自身の器的なもの。
もっと器のでかい奴にならなきゃね。


高みを目指すために!


ではみなさん今年もよろしくお願いいたします。