モデリオンのモデのブログ

モデの独り言(寝言・妄想とか)。更新するときはドドッと。しないときはまったくしませんがよろしく。

インプラント

2015年08月04日 | 日常
本日前から問題になっていた前歯と奥歯(正確には前歯から数えて3番目。奥歯でいいのかな?)
にインプラント手術受けました。

若干ドキドキでしたが無事終了。

今のところ痛みはないですが違和感はさすがにありますね。

今回驚いたのは手術とあって先生と補助の人が手術着だったこと。
それまで緊張なかったんだけど、急に緊張しました。
思えば自分で手術受けるのは初めてだし、当人が不安になるのも何となくわかるというか。
テレビとかのイメージが大きいんだろうな。

手術中は麻酔が効いていたので上口が上手く使えない。
なので口をゆすぐ時は上手くできない。
さらには麻酔をいつもより多くして(刺した回数)穴があるせいか
血が普段よりダバダバ出て(笑)

手術のメインはドリルとレンチ。
ドリルで穴を開けているときは普段のドリルよりガガっと響き、
ネジを締めるときのレンチのカチカチっという音。
案外楽しめました。

手術後鏡で確認。
前歯は仮歯なので気にならないんだけど、その上の歯肉。
切開した部分もあるので縫合されていて。
その糸が黒いのでもずくがくっついてるようにも見えてしまう。
結構グロかったりで。

まだ土台部分みたいなのを作っただけ。
あと何度か歯医者さんに通わないと。


当分は前歯をあまり使わないように気を付けなければ。
歯はお金かかるから子供にはしっかり歯磨きして、虫歯がないようにしてあげたいなと思う今日でした。

早いもので

2015年06月12日 | 日常
お久しぶりです。

相変わらず不定期にやってます。

昨日で結婚して早いもんで4年が経ちました。
本当にはやいな

1年前は既に子どもが奥さんのお腹の中にいて、今は無事に8か月を迎えて。
日々お世話してる奥さんに感謝。
おかげで仕事に集中できます。←そんなに頑張ってないけれど。

結婚したときの気持ちを常々忘れず、活かされていることに感謝です。

来年迎えるころには子どもも成長して賑やかになってそうだな。

後は仕事で飛躍できてるといいな。
正月みたいな抱負ですが(笑)
頑張りすぎず。
でも負けないお父さんでいたいこの頃でした。

スマホにもなんとか

2015年04月07日 | 日常
スマホに変えてはや三ヶ月。

なんとかフリック操作にも慣れはじめてきました。

でもまだまだ奥さんや母上より遅い。
定型文でラインすることが多いですが、定型文じゃないとあっという間においていかれる

先日もラインで母上とやりとりしましたが、こんな状況になりました。

母上からの質問

質問を返す文章打っている

母上からの質問2

モデ一つ目の質問

母上質問の見解

質問2の文章打っている

母上からのスタンプ

母上からのスタンプ2

母上からのスタンプ3

質問2に対する返答


とまあ会話(?)が成立できない状況。
奥さんは待ってくれたりしますが
母上はラッシュがスゴイ!龍虎乱舞ぐらいはえー
まだまだ勝てません。覇王翔吼拳を使わないと勝てないわ。



ラインのおかげで子供の写真を送りやすくなってて結構うれしい。
なんだかんだスマホに変えてよかったのはそこかな?
毎日奥さんから送られる子供の起きてる写真。
買えると寝てることがほとんどだからね。
写真1枚で頑張れてしまう。
お父さんに少しなれてきたのかな?


スマホもお父さんもまだまだ修業が必要です。
スマホは駄目でもお父さんとしては成長しなきゃな



金の力を使います

2012年10月23日 | 日常
ついに本日免許が

ゴールドになりました。

やったね!

あれですよ。

戦隊で言うとこの

6番目の追加戦士

仮面ライダーで言うとこの

ライジングマイティフォーム

牙狼で言うとこの

牙狼だ!(笑)



いやね、ほんとうだったらもうちょうっと早く金の力を手に入れていたんですよ?

でもね晴れた日にバイクで出かけてちょっとアクセルを解き放ったら


脇道に誘導されて証拠を突きつけられ、お金を収める


という体験をしてしまったんですわな。もう5年前かな?




まあそんな過去もいいんです。


晴れてゴールド聖闘士になったわけですから!←特撮の例えは?

若さとは振り向かないこと!

だってギャバンも言っていたし。
いつまでも戦う交通安全でいようと思います。




若さっていえばモデはあと数日で30歳になります。

子供のころの自分が想像していた30歳とはまったく違っていたけど、それでも今はすごく良いかななんて思っています。

10年後素敵な40代に突入できるようにしないとね。

鼻から

2010年10月09日 | 日常
どうも。モデです。


休日なのでJAE(ジャパンアクションエンタープライズ)のホームページを見ていたら事件が起きました。
※JAEは仮面ライダーのスーツアクターさんが多数いる芸能事務所ね


ちょうど金田進一さんのとこを見ていたら

 モデ 『あっ!!』 (キカイダー01のアキラくんばりに)

と声を上げました。

鼻血が出る感覚がしたからです。
すぐさまティッシュを取ると案の定出てきました。

なんですか?スーツアクターさんのプロフィールで興奮しすぎたんですかね?(興奮した覚えはないけど)

さてついでなんで↓

正しい鼻血の止め方 http://www.ehanaji.net/

1. 上体を起こして椅子や床に座る姿勢をとり、顔をやや下に向け、血液がのどに流れ込まないようにします。


横になったり、上をむいたりすると血液がのどに流れ込みやすくなります。
血液を飲み込むと気持ちが悪くなり嘔吐することがあるため、のどに流れ込んだ血液は飲み込まずに吐き出しましょう。

2. 親指と人刺し指で鼻の下の方(小鼻)をつまみ、5~10分ほど圧迫します。この際、冷たいタオルや氷のうなどで鼻を冷やすと血管が収縮するので効果があります。

鼻のつまみ方は、水に潜る時に鼻をつまむポーズをイメージして下さい。


※上記の圧迫止血を20分以上行なっても鼻血が止まらない場合には耳鼻咽喉科の診察を受けてください。

春日和

2010年01月20日 | 日常
だったらしいですね。


えぇ、今日は休みでしたが半日寝てやりましたわ(笑)

最近ひざがまた痛くなったりしていたので、ゆっくり寝るのが目標でした←なんじゃそりゃ!!

まあ研修もすこし緊張していたのかな?早く起きてましたし。リラックスしているようで肩に力入れすぎていたんだろうね。


さてこんな暖かいんだから散歩でも・・・・・
行けねえ!!


原稿5日もやっていないんだし。どうやらペース的には次回のイベントで中篇になりそうです。おぉ3部作(笑)

周りから続きが気になると励ましてもらえたので、がんばって完結させたいとおもってます。

本日は

2009年10月27日 | 日常
俺、誕生!!


ということで27歳になりました。えぇ、27です。あと3年で三十路です。3年後に開かれる天下一武道会には

モデ 30歳

として出場予定です(笑)


しかし子供のころは自分が30歳くらいのころは落ち着いた大人を想像していましたが。今の状況だと大きく外れているような・・・・・(笑)


まあ、夢がかなわなかった時点であの時の想像していた部分と違ってしまうんですから。でも今は今で違う夢とかあるしね。昔のモデには悪いけど今を精一杯やっていこうと思います。

27歳になっても変わらず玩具・マンガが好きで、周りの人を大切にしていきたいものですね。