旅の途中

ずいぶん生きてきたけど、きっと まだ旅の途中。
ゴールが見えるその日まで、思ったこと、好きなことを書いてみる。

選挙に行ってきた

2022年07月07日 | 日記

期日前投票に行ってきた。

参加しなければ、何も語れないし 文句も言えない。

このままでいいわけない、と思っている以上 何とかしなければ。

ただそれだけ。

結果は火を見るよりも明らかなのだろうけど、それでも抵抗しなければ。

ワタシがあと残りどれくらい生きられるのかわからないけど この国はどんどんどんどん どんどんどんどん 先細りして 小さく、小さく、ずるく、せこく、情けない一途をたどっているような気がしてならない。 ワタシが生きている間はまだいいとして、子どもがいつか、おじさんになっておじいさんになる頃、どんなことになっているんだろう。

残念ながら、それを見ることはできないけど、彼には少しでも先の世の中を見て 少しでも幸せに暮らしてほしい。

そのために投票だけはきちんとしよう、と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。