ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

今年もあと3ヶ月

2020年10月01日 | 身辺雑記

9月ってここ何年かツライことが多い。

誕生月だから。

いや、年をとるのがツライってことじゃなく

誰にも誕生日おめでとうを言ってもらえないから。

今年はおひとりだけメールがきました。

マザーハウスのマスクのプレゼントも。

 

やっぱり誕生日を祝って貰えるってことは

しあわせなんだなーと改めて思います。

数年前、まだ父が認知症になる前

誕生日の日に家に帰ったら

父が鯛を煮付けてくれていました。

懐かしい思い出(母はそういうことはしてくれない)。

 

最近は家に帰る度に父がかわいそうだなと

思う気持ちが溢れてきます。

がんばって何十年も工場労働者として働いてきた父。

私は立派だと思っています。

 

さて、今年から成年後見の仕事をやっていきたいと思っていたのですが、

何もできていません。

年内になんとか稼働していきたいと考えていますが、

どうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒吐き  | トップ | 物欲が止まりません(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事