くー☆ましゅ写真館 ~あなた、ホントにチワワですか?~

ロンチー“くーたん(♂)”&“ましゅ(♀)”の育児日誌的ブログ。

1月25日(金)のつぶやき

2013-01-26 | 病気・通院記録

ワンコにキシリトールをあげる事なんて無いと思うけど、うっかり落としてしまったキシリトールガムを食べてしまう事があるかもしれないから覚えておこう☆ RT すべての飼い主さんに知ってほしい 犬にキシリトールは与えちゃダメ #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


☆わんこブログUPしました☆ 【 ダーリンに癒しを☆ 】 blog.goo.ne.jp/moco_puripuri/…



【 ダーリンに癒しを☆ 】

2013-01-25 | 日記
くーたん




 定番のポーズ

前足にあごを乗っけて呆けているところ



 はぁ~、モデルも疲れるわぁ~。

上の画像を何度も撮りなおしてたら

疲れちゃったみたい。



 あん?!まだナンカ用あるの?!


いい加減にしろよ!ってトコかしら・・・。

若干、

ガンくれられてしまったわ。




ましゅ



 切れ長の眼が美しい、姐さんっぽい大人びた表情。



 かと思えば、少女マンガに出てきそうな愛らしい表情も。

鼻の辺りのキュッとした三角形がたまらんばい!



 ぬいぐるみ遊びがダイスキ



 よそ見をしてても、ぬいぐるみは離しません!



最近にわかにバタバタしているダーリンに捧ぐ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪
日記@BlogRanking

1月18日(金)のつぶやき

2013-01-19 | 病気・通院記録

くーたんの年明けの受診では尿検査で出血がみられなかったので止血剤はなし。まだエコーで石の存在はまるまる確認できるので、当面は食事療法を続けましょうとのこと。石が尿管に詰まってオシッコが出ないなど、症状がなければ次の受診は1ヵ月後に。


くーたん(ロンチー)の尿石の食事療法で使っているドッグフードはロイヤルカナンのPHコントロールライト(ドライフード)。動物病院で購入すると4900円(3kg)なので、市販で買うより安いが、ネットで1袋4008円のがあったので送料が無料になるよう3袋購入した☆


今朝、ハウスの中でお漏らししていたくーたん。でもトイレシートを敷いていたお陰でバスタオルに漏れておらず、ほっとした☆



1月12日(土)のつぶやき

2013-01-13 | 病気・通院記録

@pon____pon 朝出すのが遅くなっちゃって、今日は久しぶりにお漏らしだったのだ。タオルの上にトイレシート敷いてたんだけど、食い破られてぼろぼろ。しかも中のポリマーがハウスの中に散乱。結局タオルも濡れてて後始末が大変だったよ。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ 


今日はくーたんを動物病院に連れて行く予定だったんだけど、疲れて寝てしまっていけなかったのだ・・・・・。(???)