キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 コバエ対策 】

2009-06-09 | クッキン・ぐぅ~♪
 フードカバー ¥105(seria)




昨日のμの帰宅後の第一声。


「ママ~、お弁当ハコの内側にコバエが1匹張り付いてて、

 今日お弁当食べられなかったよ~。」 


どうやらお弁当を作った後に冷ましている間に

コバエが入ってしまった模様なのですが・・・。



ショ~ック!!!



そりゃ~、あたしゃー料理が得意じゃないから、

今ハヤリのキャラ弁も手の込んだおかずも作ってあげてないけどさ、

コバエ1匹のために丸々1個捨てられたかと思うと、

母ちゃん、ちょっぴり悲しいよ・・・・・。

だって、女の子だもんっっっ! 


と、ま~冗談はさておき、

これからドンドン暑くなってコバエ全盛期に突入しようとしているわけですが、

こんな調子でお弁当を捨てられてはたまりません。


そこで買ったのが、このフードカバー。

   

 閉じればコンパクト
 

カバー上部のヒモをゆっくりと引っ張ると、

カバーが開いて『ミニ蚊帳』状態になるわけですが、

自宅においては「超」が付くほどガサツなわたしは

説明書きなど探しもしなけりゃ読みもせず、

包装をビチッと切り裂いてフードカバーを取り出すと、

真っ先に目に付いたヒモをおもむろに、かつ、力任せに一気に引き上げたのですが、

案の定、強く引っ張りすぎて「ヘンテコリン」な形になり、
しばしボーゼンと立ち尽くすのでした。


そしてフードカバーの内側の骨組みを嘗め回すように見回した後、

5分か10分くらいあっちこっちをこねくり回して

ようやく元の形に戻す事ができたので、

説明書きを探し出してよく読み、改めてヒモをゆっくり引っ張ったところ、

フードカバーの本来の姿に無事戻り、ようやく上記の画像を撮る事が出来ました。


メデタシ・メデタシ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。