キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 こ、コレ、本当にただのマウスウォッシュ? 】

2013-02-01 | 健康のこと。

 リステリン ターターコントロール


ずいぶん前に何かの景品で貰った一品。

キャップ1杯半を原液のまま口に含み、

30秒ほどすすいでから吐き出すのだが、

まぁ~、

1秒たりとも口に入れていられないほどの強い刺激に

思わず、

「なんじゃこりゃぁ~?!」状態で、

ソッコー吐き出してしまいました。


しばらく

「なにこれ?」

「マウスウォッシュだよね?!」

「原液のまま使うんだよね?!」

「使い方間違ってた?!」

と自問自答を続け、

裏に書いてある使用方法を何度も読み返しましたよ。




マウスウォッシュを使用した事はあったけど、

こんなに刺激の強いのは初めて


こんなに刺激が強いんじゃぁ~、

舌白板症が悪化しちゃいそうで怖い


強い刺激で

健康な細胞まで癌化が促進されちゃいそう


後々、調べてみたら、

刺激が強いのでどうしても駄目な人は

水で倍ぐらいに薄めて使用すると良かったらしいんだけど、

舌白板症のわたしにとっては

もはや

殺人兵器にしか見えなくなってしまいました。


恐るべし、リステリン、

そして、

こんなに強い刺激に耐えられるなんて、
恐るべし、リステリン・ユーザー。


でも、

リステリンはそれなりに効果があるみたいですね。

(歯磨きとの併用で


わたしは久しく歯磨きだけでマウスウォッシュはしていないけど、

40過ぎたし、

久しぶりにマウスウォッシュでもして

口腔ケアを手厚くしてみようかしら。

(もちろんリステリンより刺激が弱いヤツでね



 もうすぐバレンタイン 
濃厚な4種の生チョコが
カワイイ美濃焼のおちょこに入った
ちょっぴリッチなスイーツ、
“おちょこれ~と”☆
おちょこのデザインも
パステル、大人色、
パステル×黒掛け分けの
3種類から選べちゃう♪



にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ
にほんブログ村
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。