ハルスイッソ☆

好きなもの。好きな人。感じたこと。感じたまま。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TBS「空飛ぶ広報室」 終わりました・・・

2015-10-02 | Drama

TBSで再放送されていた「空飛ぶ広報室」 終わりました(T_T)

毎日 録画したのを 夜 ゆっくり見るのが楽しみだったから・・・ 本当に終わってしまって寂しいわ・・・。

不慮の事故でパイロット資格を剥奪された空井(アヤノゴー)と、ガツガツした帝都テレビディレクターの稲葉が出会い お互いの傷を癒し お互いを必要とし 周囲に愛され それでも どうしようもない試練が二人を襲い そして 二人が出した答えは・・・という流れの物語。

いやいや いやいや 本当に無駄の無い よく出来た物語だったと思います。 有川浩さんの原作、これは読んでみたいと思いました。 

主役の二人がステキだったのは間違いないのですが 鷺坂室長 片山さん 比嘉さん 槙さん そして柚木さん、帝都テレビの面々!

とくに坂手カメラマン役の渋川清彦さん よかったーーーーー

 

第10話。

自分の退職と重なって 鷺坂室長の退官のシーンは 涙が止まらず 嗚咽状態に・・・(T_T)

パートのオバちゃんが辞めるのと 鷺坂室長の退官を一緒にしたらなんですが これで終わりなんだ、時計の針は戻らないんだと、しみじみと思うその瞬間。 その寂しさと 清清しさ。 なんだか わかる気がしたのです・・・。

東日本大震災を体験し助けたいのに身動きできないジレンマに苦しみ乗り越え 空高く飛ぶブルーインパルスに思いを馳せる最終回。

苦しんだみんなが ちゃんと自分の幸せを掴んで 自分の居場所を見つけた最終回。

「空はつながっているから」・・・

大事な人が離れていても 同じ空の下 心はつながっているんだ という空井君と稲葉さん。

 

「ま、待って! ・・・2秒ください・・・」

これはよかった


コメント   この記事についてブログを書く
« 「グレイズ・アナトミー11」... | トップ | NHK連続テレビ小説「あさが来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Drama」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事