最中日記

肩こりのドラム、最中のブログ

ままや

2009年05月27日 | 立ち飲みのこと
今まで立ち飲みについてはちょこちょこ触れてきましたが、
新たに「立ち飲みのこと」というカテゴリーを追加して
整理して行こうと思います。
記念すべき第1号はこちら!

* * *

関西立ち飲み界では天満・京橋がメジャーですが、
それを凌ぐとも噂されているのが吹田です。
今日はJR吹田駅前さんくす地下街にある「ままや」に行ってきました。

のっけから衝撃を受けたのがビール大瓶330円!
立ち飲み王国・天満価格を下回る値段。
いくらアサヒビールの工場お膝元と言え、この値段は衝撃。
ほぼ原価やん!

料理のポーションは小さめですが、
かなり安くてうまい!
天ぷらは60円からあるにも関わらず、
作り置きではなく注文があってからの通し揚げ。
だし汁には大根おろしまでついて細かいとこまで完璧!
他の一品料理も安うまで衝撃でした。

あと、店員さんがすごくよかったです。
僕より年下の若い青年ですが、チャラチャラせず爽やかで、
無駄口は叩かないけど、帰る客全員に
「気を付けて帰ってください」って声かけてて好感。
作業しててすぐ挨拶出来なかった客にも
わざわざ店から出て声をかけてて、ほんと好感持てます。

安くてうまいし、爽やかだし、
是非また行きたいお店であります。

>>>

大瓶330 焼酎180 串カツ・おでん70~ 天ぷら60~
鶏ユッケ120 鶏ネギポン90 和牛ステーキ330 など

最新の画像もっと見る

コメントを投稿