最中日記

肩こりのドラム、最中のブログ

赤垣屋 なんば店

2009年12月01日 | 立ち飲みのこと
先日のムギロックフェスのリハ後、
カンソー先生とともに夕食兼ねて軽く立ち飲みに。
千日前まで出て「赤垣屋」に行きました。

赤垣屋は大阪で展開する立ち飲みチェーンです。
チェーンと言えば得一もありますが、
あちらは店舗ごとにメニューも値段も違うし、
どちらかと言えば暖簾分けって感じですが、
赤垣屋は居酒屋チェーンのように同じ品物を同じ値段で提供し、
システムがきっちりとしてます。
僕はこういうチェーンを他に知りません。
立ち飲みでは珍しいです。

余談ですが、
もう撤退してしまいましたが、
天満にあった店舗だけは特別に価格が安い設定になってました。
恐るべし天満。

料理については基本メニューが押さえてあって、
チェーンゆえの安定感があります。
魚類は作り置きですが、
甘めのタレのどて焼きはマストです。

普通、立ち飲みの生ビールはイマイチだったりするんですが、
ここの生はクリーミィな泡でおいしいです。そんで280円と安い。
大阪はアサヒが多い印象ですが、赤垣屋はキリンの一番搾りでした。

関西では珍しいホッピーもありました。

チェーンならではの入りやすさで、
とりあえずでふらっと寄れるのが魅力的であります。

* * *

生中280 大ビン480 黒ビール(小)340 バド350
淡麗生中300 日本酒280 焼酎麦・芋250 レモンハイ300
ウィスキー(S)250 ハイボール350 ホッピー焼酎割350
おでん100~ どて焼き80 湯豆腐150 焼き鳥180
串カツ100 とろ鯖きずし280 長い芋の浅漬180
だし巻き180 ポテトサラダ80 鮭白子ポン酢280


最新の画像もっと見る

コメントを投稿