気分屋もっちーのゲームブログ

ゲームメインで活動しています。

また余計なものを作ってしまった。【ダイソー プチブロック】

2018-06-11 19:00:00 | 自分の話
こんにちは~

毎日がつまらなく感じてるもっちーです。

でもやること、やらないといけないことは腐るほどあるんですけどね…

お勉強は嫌でもブログ更新はやるんかい!って誰かに突っ込まれそうですが、今日も記事書いていきますw

先日、ダイソーさんの方に買い物に行ったときに、おもちゃ売り場?というか、子供向けのコーナーがありますよね。

まぁそこで個人的に「おおっと」ってなってしまった物があったので紹介します。

写真が開封後になってしまうのですが…w



ブロックです。はい。

いや~、正直、こんなもの買う予定なんて全く無かった訳ですよ。

でも一目惚れしてしまって、即買いでしたね…

ブロックといえば、「LEGO」さんが代表的ですよね。

最近はLEGOさんも、ナノブロックっというシリーズで小さいブロックを出していますよね。



画像はAmazonさんから。

ブロックは老若男女問わず楽しめる素晴らしいおもちゃですよね。

正直今、「おもちゃ」という表現を使いましたが、もはや作品レベルの作品もあるので、おもちゃではないのかも。

どんどん進化するブロック業界を私は応援します。

まぁ、ブロックについて少し語った所で、今回の本題に話を戻しましょうかw

今回はダイソーさんの小さいブロック、「プチブロック」についてでしたね。

上記写真で分かるかと思いますが、ライオンですね~

また写真忘れて無いのですが、入っているのは組み立て図とブロック。

ブロックは、少し多めに入っているみたいです。

まぁ、こんなに小さかったら無くしたりしてもおかしくないですからねw

おっと、1ブロックの大きさは買った人しかわからないので、簡単?な比較画像を用意しました。



一番小さいものでキーボード四分の一くらい、大きいもので半分より少し大きいくらい。

本当はお金とか用意して比較した方が判りやすいと思うんですが、自分がお風呂上りなもので…🙏

まぁ、大体このくらいか~程度に見ておいてください。

この小さいブロックが、パズルのように1つの袋にまとまって入っています。

なので、組み立てる時は探さないといけないですね。

もちろん、組み立てる時に説明書を見ながら組み立てていくのですが、まーたこれが判りずらいw

あんまりこういうのって出すとマズイと思ったので、今回は画像はアップ出来ませんが、なんというか、ザックリというかw

組み立てられない!って程ではないんですよ。でも見にくいというかw

まぁ、100円ですから文句は言えませんね。

ここで、欠点をもう一つ言えば、ブロックの凸のサイズが合ってないやつがあるんですよねw

まぁそれは折り紙と一緒って考えれば…

せて、説明書を見ながら組むこと約30分。

なんとか完成しました。

完成写真見てもらった方が早いので、ドーン!









こんな感じ!いかがですか?100円でこのクオリティなら文句なしかなぁ~

自分が少しブロックを間違えたまま組んでる部分がありますが、そこは大目に見てください(^^;)

組み立て後のサイズは手の平サイズ。



これもまたw 分かりにくいw

もちろんミニですからそこまで大きくはないです。

実はこれ可動部分があって、口と尻尾が動きます。

100均にしては本当にやるなぁ!って実感させられた瞬間です。

正直なめてたw

あっ、このブロック、実は種類が少なくとも21種類以上あるそうで。

今回は動物でしたが、乗り物(パトカーや消防車など)もあるそうです!

正直なところ、次買う気満々ですw

もう楽しすぎて…

沼だわ…((

今回のプチブロックのダイソーさんの公式Twitterのツイート貼っておきます!




公式がオトナもハマるって言っちゃってて笑いました

公式認定かいw

ものづくりとか好きな人はハマると思うので、是非とも買ってみてください!

ではでは~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビースターラーメンアイス... | トップ | 【プラチナ28個目】DYING: Re... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。