ひこにゃん×ひこにゃん ブログ 彦根にひとつだけの花

ひこにゃん それは古城に住まう心清きみんなのねこ

いちファンの綴るレポート&おとぎばなしのブログです☆

ひこにゃん あなたは今

2009-08-13 14:01:41 | 彦根にひとつだけの花
2009年6月27日
彦根城 天守前広場~博物館前広場
第参陣 其之壱
最終回への前哨編



芸人さんが羨むような数々の笑いを取ったもちさんが
太鼓門櫓に戻ります
 




流石に午後の天守前です、終了間際でも賑わいっぷりはハンパないです!
ご家中の皆さんの手際の良さが無ければ収拾がつかない所ですね







「しょれ」




「そりじゃあ

もちさんがオヤツを食べに戻ります。
普段の運動量と照りつける日差しで奪われていく貴重な体力、
そして時には列島を瞬間移動で飛び回るため、
その消耗を補うためには栄養の摂取は必須です!

もちさんの食欲を良い方にフォローしてみました(笑)





最後の博物館を前に一旦城外に出ました

もちさんの周り以外は(笑)本当に穏やかで時間が止まったかのような
風情と歴史を感じさせる場所です。
小鳥のさえずりが心地良く、耳からゆっくりと侵されていきます





15時5分前に博物館前広場に。
うんうん、尤もな人入りです





まだまだ見物の方々は止みません




このシチュエーション!もうお分かりですね
心の準備を!







慎重なカニ歩きで接近してきます










無数の心地よい矢が一斉に放たれ刺さりました(爆)
いつもながら太鼓門櫓とは違った趣向です







これが6月の終わりのもちさん!

きっと今日もあなたはこうして頑張っているんでしょうね。
また拝見したいものです・・







ご家中の皆さんの露払いで開かれた進路を悠然と進んで行かれます





オープニングは歓迎のフラッグ




「よーこしょ彦根城へ」






そしてここでも”だんご剣”

初めて見た方はもちろん、再び観れた私のような者でも楽しめます♪
”ひこにゃんのすべらないパフォ”(笑)




誰もがもちさんに伝えずにはいられないみたいです(笑)


「おだんご外れてるー」
「あい?」




おそるおそる・・




「あわわわわわわわわわ・・




「こりまたまじゅい・・・・・うぅ背中に視線を感じましゅ!」




観念して重臣のお姉さんに外れてしまった事を曝します





でもこの回にはお姉さんの怒りも、しっかりリセットされています(笑)





なのでこの時点ではとても穏やかにもちさんを気遣われています





「まじゅはひこにゃんが・・」

このまずは自分で何とかしようという姿勢が多くの方の胸を打つのでしょう





「うーーうーー

大好きな画像なので続けての掲載です(苦笑)





「お願いしましゅ・・・」

お姉さんも快諾して修理を請け負われました





前回とちょっと違うもちさんの一瞬の表情!

「ぷぷぷ、お姉しゃんも甘いでしゅね」(爆)

いたずらっ子のもちさんを垣間見た思いです





修理が完了して”だんご剣”が戻されました

もちろん外さぬようにと諫言付きです





聞いちゃいねーし!(爆)





この回も合計3回のだんごの危機に見舞われ、再び
「しょ、しょこのあなた!」
とギャラリーに協力を呼びかけてらっしゃいました(笑)





こ、これは
”だんご剣”と”鈴自慢”のコンボです、嬉しいー♪
 




”だんご剣”が役目を終え、いよいよラストが近づきます
 




”ハートぬい”がラストアイテム
次回、0627最終回です









補足)
今回の”だんご剣”の修理中のもちさんのセリフはもちろん空耳です。

そして半月ほど更新が滞っておりましたが、彦根に行っていた訳でも
”白いイナズマ”を制作していたという訳でもありません。

ですが最終回のプロットだけは頭の中で固まりつつあるので、
まずはそちらをお届けする事に全力を注ぎたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りですっ (キョンキョン)
2009-08-13 15:34:00
管理人さんてっきり彦根へ通ってらっしゃるのだと
ばかり思っていました。もう恋しくて恋しくて
どうにかなりそうなのではありませんか?
それは私も同じです(笑)

今の季節ひこにゃん暑さで大丈夫かな~
ほんと心配になりますね。

カニ歩きでご登場なんてもう素敵すぎます
しかも私お気に入りのもちバッグで

団子剣のパフォ訪彦するまで続けてほしいな~
90度まで腰を折り曲げて団子剣と格闘する姿
愛らしいですね。鈴自慢とダブルなんて
贅沢な時間です。
「しょこのあなた」って声かけられたいですね。

前回アメリカオオコノハズクの件では管理人さんに
余計な時間をかけてしまいました。が、みごとな
推理力と知識の豊富さに又チャレンジしたくなりました ありがとうございますっ。

更新キターー! (どら)
2009-08-13 21:12:23
と、タイトルの様に叫んでおりますwww
更新お疲れ様でした。

おだんご外れて「あわわわわわわわわわ・・」の写真
すんごい気に入ってしまいました!
外れたおだんごを見つめて茫然自失wモチさん目が
寄っちゃってますよ~モチさんは可愛らしさだけで
なく、こういうコントみたいな仕草も魅力ですねw
そして管理人さんが大好きだと仰ってる、おだんご
外れの自力解決を目指すモチさんの姿!私もモチさんのアンヨの踏ん張り具合にやられちゃいましたw
(^-^) (もちもち)
2009-08-15 20:31:08
カニさん歩きでそっと覗いて
お客さんがいっぱいいたから、とっても嬉しそうなひこにゃんかわいいかわいいー
お団子をがんばってつけてる姿も
ひこにゃん、お団子好きですねぇ~
実は今日彦根へ行ってきました
今日もお団子で遊んでましたよ
キター!! (ひこ)
2009-08-15 22:22:10
管理人さん、こんばんは。彦根という町の静かな風情は私も大好きです。
さて、ひこにゃん…カニ歩きで近寄ってきて「お客さんいるかな?いるかな?…いた!ひこにゃんだぉ。」な姿、可愛いですねぇ。
ハートがいっぱいなところに管理人さんの思いが伝わってきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。