ちぃのぶっちゃけまくりEVERY DAY!

シアトルでの日常生活、育児奮闘ぶりを等身大でお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父の日&結婚記念日

2006年06月20日 04時18分33秒 | Weblog
18日の今日は父の日。我が家にとっては、結婚記念日でもあった

が、もとよりロマンチストでもない私はすっかりそんなことなど忘れていた。
そのため(!?)、結婚記念日の今日は中古車屋巡りで始まり、韓国系スーパーで食料品の調達で終わるという何とも味気ないものであった。

中古車屋まわりはもちろん私の車『PTクルーザー』を買うためである。
独身時代からずっとPTクルーザーに乗るのが夢だった。ピッカピカの新車を買うために少しずつお金を貯めた。
しかしその貯金は、歯が痛む度に減っていき、おまけに最近ダイソーにつぎ込むようになってしまった。
夫からは「タイヤが4つ付いているのは買えないんじゃ?」とバカにされる始末である。

颯爽と中古車屋に出かけたはいいが、並んでいるそれらは私にとっていずれも我慢ならないものばかりだ。傷、内装の汚れなど、元々の所有者の人格を疑ってしまう。
どのPTクルーザーを見ても「あっ、ここにも傷が」「あっ、ここにシミ」と口にする私に、夫はだんだんイラつき始めて「そんなことを言っているようじゃ、新車を買った方がいいよ」と吐き捨てた。
しめたと思い「じゃあ、足りない分はローンにするわ」と言ったら、「君の運転技術で新車なんて冗談じゃない!」だと。
確かに先の運転試験では大変だった。でも、緊張していない私の運転能力は片山右京並みと思われる。

帰りの車中では険悪なムードで、韓国スーパーへ。
夕食など作る気分になれなかったので、ス-パー内にあるレストランでソーロンタンと豆腐チゲを夕飯用にお持ち帰りにした。
OBビール大瓶をガブガブ飲んでいる私の隣には、息子とお茶で乾杯している夫。
ちょっとかわいそうだったかな。父の日のプレゼントは来週まで待ってもらおうか。

コメント   この記事についてブログを書く
« リンウッド日本人教会でのお祭り | トップ | 昔とった杵柄…のはず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事