自転車生活

自転車で走り回る、通勤、サイクリング、峠越え、たまには輪行で旅をします。

雨の中の自転車通勤3

2004年10月03日 | 自転車通勤
今日の雨は自転車にかわいそうな気がしたが、電車ではなく自転車通勤となった。
靴はレインカバーをつけたためそんなにぬれなかったが、これは30分ぐらいしか乗っていないためだろう。もし1時間ぐらい乗ったらやは、靴の中までびしょびしょになっていたと思う。
今日の最大の事件はパンクである。自転車通勤はのべでは相当しているが路上でのパンクは初めてであった。後輪にいやな感触があったのでパンクに気づき、修理するのに適当な場所をと見たらちょうどバスの停留所の屋根付きがあったので早速チューブ交換ということになった。交換自体はわけはないが、空気を入れるのはやはり携帯用のポンプでは大変だった、指定空気圧の6まで入れたら出発ということになった。本当は8なのだがしょうがないかと思い。雨の中にまた飛び出していった。

最新の画像もっと見る