もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

京成電鉄 "旧博物館動物園駅 公開記念乗車券"。

2018-11-07 | 🚃Fe:鉄道な話。
"上野公園"内に在った...ていうかモノ自体は、ずっと在ったんですが(爆&笑)、京成電鉄の"旧博物館動物園駅"が、"東京都選定歴史的建造物"に指定されたコトもあって、リニューアルされた上に一般公開されますねっ!!!??
☆内部(一部)を、2018年11月23日(金・祝)から2019年2月24日(日)までの間の週末3日間(金・土・日) 公開。


で、それに伴って、"旧博物館動物園駅 公開記念乗車券"も販売されましたっ!!!??
って全て友人の、いつものガチ"鉄子"さんからの情報ですが...(爆&汗&笑)。
※因みに↑上Photoの"旧博物館動物園駅(リニューアル前??)"も鉄子さん提供(爆&笑)。

そして例の如く、「"記念乗車券"買うけど欲しい???」(爆&汗&笑)。
......どうやら彼女の中で私は、普通に"鉄"仲間として認識されてるみたいです(汗&笑)。
で、今回も折角なので、お願いしときました(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??


今回は、乗車券2種類と、それを収納できる(?)クリアファイルが付いて、500円でしたっ!!!??
結構お手頃価格(笑)???


てか公開するだけで、電車は停まらないの??と思ったら、"博物館動物園駅"って、ホームが4両編成の電車しか停められない長さらしい...(爆&笑)。
で、それが廃駅に成った理由の一つらしい...(爆&汗&笑)。
まあ今のご時世、都心で4両編成って...、ねぇ(汗&笑)。

な中、詳細は知らなくても、"旧博物館動物園駅"の存在は昔っから知ってたので、折角だし、公開してる間に、観に行ってみようかしら(笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤園 "充実野菜 ポケットベ... | トップ | "68inch Shelf (^_^;)" was i... »

コメントを投稿