もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

GWはサボテンの植え替えっ!!!

2010-05-04 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。

なんかサボテン達、土に飽き易いっぽい質らしんで、毎年、植え替えしてるんですよね(汗&笑)。
って訳で、GW恒例!!!??
今年もサボの植え替えで~す(笑)!!!
Sabo2010gw01
いうても毎年のコトなので、サクっと(笑)。
で抜かれたサボ達。
Sabo2010gw02
"麿"も気に成る様子(笑)。
Sabo2010gw03
で土質を診てみたトコロ、今年は土壌改良しなくても、耕すだけで良さそうです(笑)。
折角、"バーミキュライト"とか用意してたんですが...(汗&笑)。
て訳で、耕したらサクっと植え込み(笑)。
完成で~す!!!!!
Sabo2010gw04
いつもは植え替えた後は、2~3玉増やせる空きが出来るんですが、今年はサボ同士の隙間に、いつもより余裕を持たせたので、ジャストな仕上がりに成りました(笑)。
ふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更DVD。"Love Story"~ひま... | トップ | 高麗川 2010。 »

コメントを投稿