もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

八角過ぎ煮卵(爆&汗&笑)。

2017-01-31 | 🍽️美食倶楽部
いうても一人暮らしで、調理はディナーっくらいしかしないと成ると、卵1パックって、なかなか使い切らないんですよね(爆&汗&笑)。
で、そんな時は纏めて"煮卵"にしちゃうコトが多い私(爆&笑)。
という訳で、今回もです(笑)。



五香粉
クローブ
黒胡椒
山椒(極少々)
黒砂糖
ケチャップ(極少々)
紹興酒

醤油



ではでは卵、茹でま〜す(笑)。


したら茹でた卵の殻を剥いて、材料全部入れて煮ま〜す(笑)。
因みに紹興酒と水は3:1っくらい。


な中、大惨事!!!??
"五香粉"、もう少し足そうかしら??って思ったら、キャップが外れちゃって、ドバっと物凄い量の"五香粉"が鍋の中に投入されてしまいましたっ(爆&汗&笑)!!!??
なんだか家中が八角臭半端無い状態に成っちゃう中、どうするコトも出来ず、それになんか勿体ない気もしたので、その儘、煮続けちゃいました(爆&笑)。
正直、仕上がりが心配です(汗&笑)。


で、卵も染まって来たし、こんなモンかな〜???
したら、火から下ろして、冷めたら煮汁ごと冷蔵庫で寝かせま〜す。

で、1日...。

さて、食べてみますか...(汗&笑)。


.........って、旨っっ(驚&笑)!!!??
全然、問題無いじゃないですかっ(嬉&笑)!!!??
これは気兼ねも無く、仕事場でランチ時に振る舞えますね♪

って、そうなんです。
私、自分で処理し切れなく成った食材とか、こうして調理して、仕事場に持って行って消費してるんです、いつも(爆&汗&笑)。
でもでも、みんな喜んでくれるし、一石二鳥ですよね(笑)???

※てか今回の大量に投入された"五香粉"、鍋底に汚泥の様に沈んで層を成してました(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Meiji Fruit Gummi Candy "Pe... | トップ | 2016-2017 Aunt Stella's Cil... »

コメントを投稿