もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

第二の物干し場。

2016-04-30 | 🏡川越市某町某丁目。
引っ越してから1年半くらい経つっていうのに、まだまだ自分の家でも知らないコトが潜んでますね〜(驚&笑)???

って、家で洗濯物を干すのは、3階のベランダに在る"物干し場"なんですが、陽当たりは良いし、周囲からは干してるモノとか見え難いし、イイ感じなんですよね。
なんですが、屋根が無いので雨晒しに成っちゃうから、雨の日は干せない(汗&笑)。
あと周辺の家々が、ほぼ2階建てな中、私の家だけ3階建てで、風が強い日とか、それを遮るモノが無いので超風直撃!!???
なので、そんな日も干せないんですよね...(爆&汗&笑)。
と、洗濯機が1階なのに干すのが3階っていう高低差も結構、大変(汗&笑)。
3階のベランダには蛇口も在るので、屋外に洗濯機を置こうと思えば置けるんですが、それもねぇ(爆&笑)。

な中、本日またまた大強風!!!??
でも洗濯したいっ!!!
そして、こんなに天気がイイのに部屋干しはイヤっ(爆&笑)!!!
と、駄々捏ねてたら閃いた!!!??
"あの場所"って干せないのかな???
って、実は2階のリビングルームに、エアコンの室外機とかが置いてあるベランダスペースが在るんですよね。
お隣さんの家との間だし、そんなに風も吹き込まないんじゃないかしら??って。
と思って観てみたら...。
うわ、物干し台が在るじゃん(驚&笑)!!!??
めっちゃ洗濯物、干せるじゃん(嬉&笑)!!!??
と、1年半手付かずにしていた2階のベランダに、物干し機能が付いてたのを発見(爆&笑)。
しかも予想通り、風も穏やか???
という訳で、無事、洗濯物を干すコトが出来ました〜(嬉&笑)!!!

しかもしかも、この2階のベランダ、"屋根が付いてる"ので、雨の日も物干し出来るかもっ!!!??
嬉しいかも♪♪

にしても引っ越してから1年半くらい経つっていうのに、まだまだ自分の家でも知らないコトが潜んでるんですね〜(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canon インクジェットプリン... | トップ | "RESUN" AUTOMATIC FISH FEED... »

コメントを投稿