もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

新居で初料理♪ そして事件です(爆&汗&笑)???

2018-09-25 | 🍽️美食倶楽部
いうても引っ越し作業の真っ只中には、台所廻りは荷物やらでゴチャゴチャだし、色んなモノが何処かのダンボールの中だしで、料理とか出来る状況じゃ無かったんですよね...(爆&汗&笑)。

なんですが、ある程度は片付いて来た中、今日から休暇も終わっちゃっての社会復帰なんです(爆&笑)。

したら、お弁当を作ってかなきゃなので、急いで台所廻りを整頓して、調理に必要なモノを掘り出して来ましたっ(爆&笑)!!!??
けど、まだまだ不慣れな台所なので、妙なトコから延長コードで電源を確保したり、いうても新調したガスコンロ、使うの初めてだし、勝手が解らない...(汗&笑)。

な中、今回は、こんなん作りました♪
って、鶏三昧(爆&笑)!!!??
"鶏と牛蒡の炊き込みご飯"と、"鶏胸肉と茄子と椎茸のハーブ&スパイス煮込み"です♪♪♪



って煮込みは、10数種類のハーブ&スパイスを使ってるんですが、ターメリック、クミン、コリアンダーを、かなり多めにしたので、殆どカレー煮込みみたく成ってます(爆&笑)。

な感じに、無事に新居での初料理を終えれたんですが、料理してる廻りは、まだまだ全然、ダンボールや紙袋の山で、早く何とかしたいんですが、台所、恐ろしいほど収納スペースが無いんですよね...(爆&汗&笑)。
その辺を解決するまで、暫くはカオスな中での料理に成りそうな予感です(爆&笑)。

な中、今回の料理の為に、調理器具を掘り出してた時のコト。
どんだけダンボールを開けても、何処を探しても、"包丁"が何処にも見当たらない(汗&笑)???
ちょっと待て。刃物だぞ???、そんな適当なトコに放り込んでる訳は無いでしょ(爆&笑)???
と、脳内の記憶を高速スキャンしてみたんですが...。

あれ???
そもそも、"包丁"を荷造りした記憶が無いぞ(爆&汗&笑)???
まさかっ(汗&笑)!!!??

と、荷物も全て運び出して只の空き家に成ってる旧居に行ってみたら、キッチンの包丁収納場所に、ペティナイフと二人で鎮座してました(爆&汗&笑)。
てか、なんで、これだけ忘れるかな...(汗&笑)。


で、出来た煮込みを盛ろうと思ったら...。
...お玉が無い...(爆&笑)???
まさか......(爆&汗&笑)???


追記:完全撤退の立ち会いに旧居に行ったら、その"まさか"でした(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "さとみ棚"も収まった♪ | トップ | 入院した...(ToT)。 »

コメントを投稿