もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

サボ冬支度2007。

2007-11-19 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。

今年もサボテンの冬支度な季節に成りました~(笑)。
とは言え、今回は去年作った木製フレーム、そのまま流用なので、楽々設置でした(笑)。
Saboframe2007
劣化が激しかった不織布だけ新しいのGETして、去年より、かなり保温性&遮光性をアップしての設置です。
Sabowrapping2007
これで霜やら何やらも安心ですね。
Ryujinboku2ところで今回、サボが1個(本?)、大きく成り過ぎちゃって、木枠とサイズが合わなく成ってたので、鉢の方に移ってもらいました(汗&笑)。
実は同じ理由で、数年前に鉢に移ってる先輩サボが居たので、同じ鉢に(笑)。
どちらも竜神木ってサボなんですが、こんな感じ。→
左が先輩サボで、右が今回移転してもらったサボです。
って先輩、長っっ(汗&笑)。
先輩、長さ70cmくらい有ります(笑)。
こう成っちゃうの解ってるのに、竜神木の肌質が好きで、ついついGETしちゃうんですよね(汗&笑)。
その内、竜神木の寄せ植えが出来るかも知れません(笑)。
にしても、さて、今年のサボ関係の作業は、これにて全て終了!!!
サボ達よ、また来年までっ(笑)!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたiBook改造大作戦。 | トップ | Pullip"Veritas"GET!!!!! »

コメントを投稿