もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

革張りパソコンチェアの崩壊した座面をどうにかする話(爆&汗&笑)。

2018-11-14 | こだわり・アイテム??
いうても私のパソコンチェア、"清水の舞台"的に大奮発してGETしたコなんですよね(爆&笑)。
って私、尻の肉が薄い...っていうか殆ど無い様な状態で、大抵の椅子だと30分くらい経つと、痛くて座ってられなく成っちゃうんです、骨が当たって(爆&汗&笑)。
それこそ電車や映画館でも...(爆&笑)。

な中、基本的に仕事でもプライベートでも、パソコンの前に居るコトが殆どな私なので、そうすると何時間でも座ってなきゃなんですよ(爆&笑)。
したら、ちょっとやそっとの椅子じゃ埒が飽かない!!と、意を決して椅子探し(笑)。
膨大な数の椅子を試座(?)して見つけたのが、イタリア製の、このコです♪


で、座り心地の他に、このデザインとか色とか本革仕様なトコも気に入ってしまって、コレは、もう高いとか何とか言ってる場合じゃないでしょ(爆&笑)??と、お迎えした次第です(笑)。

な中その後、何年にも渡って私の尻を守ってくれてるパソコンチェアなんですが、何が驚きって、座面のクッション性が、全く損なわれない!!!??
今でも全然、ふわっと尻を守ってくれてます(感謝&笑)。

...なんですが、そんなパソコンチェア、"本革"仕様ってトコが今に来て仇に成って、座面表皮の劣化が結構に険しいコトに...(爆&汗&笑)。
って、ちゃんと革の手入れをしてなかった私が悪いんですが、革の表面に亀裂が出て来て、遂に表皮、破れちゃいました...(汗&笑)。
しかも結構、汚れてるし...(爆&汗&笑)。



で、破れたトコくらい繕おうかしら??と、ステッチ用の太糸を使って、粗めにですが、ざくさく縫ってみました(笑)。
なんか巨大な体躯のモノに対しての縫合っていう状況が、設備の乏しい場所での手術シーンみたいな感じ(語彙力&笑)で面白かったです(爆&笑)。
で、仕上がったのが、こんな感じ(笑)???
って、じゃんっ!!!??



お???
なんか、かなり破れたトコ、目立たなく成ったんじゃないかしら(嬉&笑)!!!??
他にも破れそうな箇所が在るんですが(爆&汗&笑)、なんか、このワザ使えば、まだまだ現役で居られそうですね、このコも♪

な中、指が痛い...(汗&笑)。
というのも、ステッチ用の太い糸と刺繍針で本革を縫うのって、針を通したりが結構な重労働で...(爆&汗&笑)。
過去過去の経験で、革を手縫いする時は"指貫"が必須って解ってたのに、用意してなかったんですよね、今回...(汗&笑)。
まあ、取り敢えず完了したし結果オーライってコトで(爆&笑)♪

という訳で、これからも私の尻を守ってね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 漫画話。"深夜のダメ恋図鑑"5。 | トップ | NEW"ポケモンセンターヨコハ... »

コメントを投稿