もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

その後の"朝顔"。

2020-08-27 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて去年収穫した種から育てた今年の"朝顔"ですが、現在こんな感じ???




って、この↑鉢植えの方ですが、最初、別に種を蒔いて、発芽してから或る程度まで育った苗を、植木鉢に移植したんですが、移植した所為か、あんまし成長が芳しくなく、蔓なんかもヒョロヒョロなんですよね...(汗&笑)。
葉っぱも少ないし...(爆&笑)。
なんですが花付きは、めちゃめちゃイイっ(驚&笑)!!!??
毎朝、沢山の花を咲かせてくれてます(嬉&笑)♪


な中、種を露地撒きして、その儘で育ててる方↓。


めちゃめちゃ成長が良くて、蔓なんて枝か(汗&笑)??ってくらい太いし剛毛に包まれてるし、葉っぱとかジャングル状態に繁茂してるんですが、殆ど花を咲かせてない...(爆&汗&笑)。

私、成長過程を観察してて、最初は露地撒きの成長っ振りを観て、来年は露地撒きオンリーかな?? なんて考えてたのに、この花付きを比べてみると、移植で植木鉢の方がイイのかしら?? なんて、戸惑い中です(爆&汗&笑)。

ビジュアル的な理想型は、植木鉢で葉っぱも花も盛り盛り、なんですけどね(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソウルの女」で韓国で大ブレ... | トップ | Red Velvet / Best Live Rank... »

コメントを投稿