もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

庭の土を改善???

2019-03-11 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて春めいて来てますか(笑)???
って、暖かく成ると、必然的に庭のコト、したく成っちゃいますね(爆&笑)。
なんですが、色々と"葉っぱ"なコトとか始める前に、ちょっと土の状態を改善したい場所が在るんですよね...。

それが道路に面した庭の一角、戸袋(軒)の下のゾーン。



この場所、雨が降っても水が廻らなくて、常に乾燥した砂漠地帯(笑)なんですが、その乾燥地帯な所為で、近所の猫らのトイレにされてるという...(爆&汗&笑)。
で、そんな猫のトイレから抜け出る為に、ある程度、保水力のある土に改善しようかしら??と。
したら勝手に雑草とか生えて、ますます保水力が上がるし、それで土質が改善されたら、行く行くは葉っぱや花を植えちゃおうかしら??って(爆&笑)。

という訳で、こんなん用意。
って、じゃんっ!!!??


で、件の場所の土を掘り返して、この培養土を混ぜ込みたいと思いますっ!!!
という訳で早速、作業。
そして完了(爆&笑)。


これで、水を切らさない様にして、先ずは雑草地帯にしたいと思いますっ!!!??
上手く、繁茂してくれればイイんですけどね(笑)。
したら、暫くは様子を観たいと思いま〜す!!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [LOONA Illustration]。"Ecli... | トップ | 庭に葉っぱを増やした(爆&笑)。 »

コメントを投稿