もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Wi-Fi中継基地??? "TP-Link RE450"。

2018-02-25 | 🏺こだわりアイテム??
先日、導入した、新しい"テレビ録画システム"の色々な機能が、NET環境に繫ぐと、更に拡大するんですよね。

なんですが、その機能、頻繁に使うかというと、ちょっと微妙で、放置してたんですよね(爆&笑)。
しかもルータが在るのが家の3階、録画システムが在るのが2階だった所為もあって。

なんですが、Wi-Fiの中継基地を2階に作れば、そこに有線でNET環境に接続できるんじゃないかしら??って気が付きました(爆&笑)。

いうても実は、ルータが3階な所為で、1階のバスルームでの、バスタイム中のWi-Fi接続状態が、結構に悪かったんです(爆&汗&笑)。
なので、中継基地とか欲しいなぁ〜って思ってて...。

で、したら一石二鳥じゃんっ!!!??と、GETしました、Wi-Fi中継基地(爆&笑)!!!??


そして、さくっとセッティングしちゃいました、Wi-Fi中継基地(笑)!!!??
サブウーハーと壁の間に、こそっと配置しました(笑)。
って、基地が逆さまなのは、LANケーブルの取り回しの所為です(爆&汗&笑)。



でもって件の"テレビ録画システム"に接続!!!??


これで、録ったテレビ番組を、スマホやタブレットに転送したり、しなくても録画したモノやテレビ番組を外部から視聴したり、出先から録画予約したり出来ちゃいます♪
まあ、そんな頻繁に観るのか??って成ると、ちょっと微妙なんですけどね(爆&汗&笑)。
って今回の"Wi-Fi中継基地"の設置理由は、バスルームでのWi-Fiの脆弱さの改善ですからね(笑)!!!??

という訳で、バスルームでWEB TIME(爆&笑)???
Wow!!!??
って今まで、30%?、40%??、てか切れたっ(汗&笑)!!!??って感じだったのが、〜MAX状態にっ(驚&嬉&笑)!!!??
それにスマホやタブレットを、しっかり"テレビ録画システム"とリンクさせたので、苦労してたテレビアンテナも必要無しで、録画したモノやテレビ番組も高画質で観れちゃう(嬉&笑)。


でも御陰でバスタイムが、ますます長く成っちゃってます...(爆&茹&笑)。
ふぅ。

でもWi-Fi中継基地、設置して良かったですっ(素敵&笑)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Wig?? Reserve Wig!!! | トップ | "石原さとみ"主演。舞台"密や... »

コメントを投稿