もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ミニ子"入庫〜法定1年定期点検〜。

2018-07-17 | 🚗MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK:ミニ子
という訳で先日、"ミニ子"を入庫してきました♪

↑てか毎度、似た様なPhotoだな...(爆&汗&笑)。

ざっと点検費用、¥33,000.っくらいだったかな(よく覚えてない&爆&笑)。
でも交換部品とかが発生したら、+αで上乗せですわ...(爆&汗&笑)。
って、既に車検の時に、今は、まだイイけど、ワイパーブレードと前輪のタイヤ2本、近々ヤバいかも、って言われてたし、尻ぶつけてるしね(爆&笑)。
ちょっと心配(汗&笑)。

まぁ近々に正式な見積もりが出ると思うので、それまでドキドキしてますか(爆&汗&笑)。

......と思ってたら、夜には最終見積もりのPDFが(驚&笑)!!!??

で、観てみたら...。
やっぱしワイパーブレードとタイヤの交換を勧められて、その他の交換部品と合わせて......。

¥472,429.!!!!????

いやいやいや、点検だけなら¥33,000.の中、突然、ほぼほぼ50万円とか、無理っす(爆&汗&笑)。
って、殆どがタイヤ交換代(4本分)なんですけどね(爆&笑)。

でも、他の交換部品も、"ワイパーブレード"は雨の日には乗らないから微妙だし、"室内空気用マイクロフィルター"やエアコン関係の"クーリングユニット"の洗浄は、春夏秋冬1年中、オープンにして乗ってるので、エアコン使わないから必要ないし、"シガーライターソケットリング"は、そもそも私、たばこは吸わないので、逆に(?)"シガーライター"撤去して欲しいくらいだし、交換したトコロで使用しない部品ばっかしなんですよね...(爆&汗&笑)。

唯一、納得なのが、使用期限間近の"発煙筒"を、"LED非常信号灯"に交換って項目だけ(爆&笑)???

なのに50万円は、頭、抱えちゃうでしょ(爆&汗&笑)。

ってタイヤも納得なんですが、状態、溝は充分だけど経年変化で硬化してる、みたいな感じらしいんですよね...(爆&笑)。
"ミニ子"、2008年製なんですが、殆ど乗られてなかったらしく、購入時に異常に走行距離が短かかったんです。
なので逆に、その所為で、タイヤ交換をしたコトが無かったらしく、2007年製のタイヤを履いてるって言われました(爆&汗&笑)。
安全面を考えると、交換したいんですが、......今は無理っす(爆&笑)。

と言う訳で結局、今回は

1年法定点検整備
ワイパーブレードセット交換
発炎筒のLED非常信号灯化

な、安価処のみにしてもらいました(爆&笑)。
ふぅ(汗&笑)。

後は追々、相談させてもらいま〜す(笑)。

てか"ミニ子"...。
覚悟してたけど、ホント君、お金の掛かるコだねぇ...(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更、"Red Velvet"(爆&汗&笑... | トップ | "ちょい三姉妹"洗車。 »

コメントを投稿