もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ずぶ濡れ"ミニ子"(爆&汗&笑)。

2020-08-24 | 🚗MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK:ミニ子
"ミニ子"を、お迎えした時から、"いつか絶対ヤラかすんだろうなぁ...。"...と思ってたんですが、それが今回でした(爆&笑)。

家の駐車場に、フルオープンで"ミニ子"を駐めてる最中、テレビドラマ(旅行作家・茶屋次郎)を観てたんですが、ドラマも佳境な頃に、ん??、なんか外でパラパラ音がする???
と思ったら、ドザアァァ〜〜〜〜っ!!!!!????
突然、めっちゃスコールにっ(爆&汗&笑)!!!??
って、ちょっ待っ(汗&笑)!!!
"ミニ子"、今、フルオープン(爆&笑)!!!!!

って直ぐにでも駆け付けてトップを閉めたいトコロなんだけど、うっかり超絶リラックス・ファッションでドラマ観てたので、こんなカッコじゃ外に行けない(爆&汗&笑)。
ので速攻で着替えて、でも靴も履かずに(爆&笑)"ミニ子"の運転席に転がり込んで...。
って"ミニ子"、めちゃホールドの良いシート形状で、そんな座面の窪みが既に水溜まり状態(爆&汗&笑)。
尻まで濡れたよ...(汗&笑)。

で、どしゃ振りの中、自分も濡れつつトップを閉じたんだけど、いうてもドラマの途中だったので、その儘、テレビの前へ帰還っ(爆&笑)!!!??
って、拭けよ(爆&汗&笑)!!!!!
本革シートとか諸々、痛むだろ、早く拭けよっ(汗&笑)!!!??
けど、ドラマが観たかったんだもん...(莫迦??&笑)。
それに、こう成るのは"ミニ子"を、お迎えした時からの想定内(爆&笑)。
なので、それに寄ってのダメージとかって話に成っても、それも想定内(爆&笑)???
とは言えCMに成る度に、バスタオルで拭きに通いましたけどね(笑)。

な中、ドラマが終わる頃には、すっかり雨も上がってたので、さて、しっかり拭くか!?と"ミニ子"のトコロに行ってみたら、車内の湿度の高さと外気との温度差で、視界ゼロ!?って勢いでウインドウが結露してるっ(爆&汗&笑)!!!??
って、なんか流石にマズいでしょ??と、再びフルオープンにして、換気しながら乾燥させました...(汗&笑)。
勿論、車内、それと序でに車外も、水気は全部、拭き取りました。
なんなら拭き掃除も兼ねて(笑)。


そして陽も暮れた頃、漸くトップを閉じて、ずぶ濡れリカバー終了ですっ!!!??
てか"MINI"的にも想定内なのか"Convertible"、結構、車内が、ずぶ濡れちゃっても大丈夫みたいですね(爆&笑)???
なんか今回の事件(?)の御陰で、この先、開き直ってヤンチャ出来そうです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜ナイトドラマ"妖怪シェア... | トップ | 달로그 #16 (LOONA LOG #16) ... »

コメントを投稿