もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

川越市某町某丁目。新章突入(爆&笑)!!!??

2018-09-03 | 🏡川越市某町某丁目。
さてさて現在、私が住んでる"埼玉県川越市某町某丁目"に引っ越して来たのを機会に、ブログのカテゴリ化した"川越市某町某丁目。"ですが、ココに来て、突然の"新章"に突入!!!??

って実は2018年9月1日(土)に引っ越し(?)ました(爆&笑)。

いうても現在の家、2回目の更新日が近づく中、コレって引っ越しのタイミングだよね??、と、何の気無しに物件を漁ってたら、面白そうな家を見付けて、なんかイイぞ♪、と(爆&笑)。
でもって他にも色々と探してみたんですが、最初に見付けた物件みたいな価格帯で立地で間取りで、っていうのが類を見ず、唯一無二だったのも惹かれた要因で、で、決めちゃいました(爆&汗&笑)。

な中、実は今までの私の"住居遍歴"って、結構、"夢"を叶える遍歴だったりしてる気がします(爆&笑)。

以前に一人暮らししてたトコは、ずっと昔から"アメリカン・カントリー"大好きな私が、思う存分"アメリカン・カントリー"できそうな"アメリカン・ハウス"(笑)。
めっちゃアメリカンな仕様で、暖炉完備、猫足バスタブにシーリングファン、フローリングの床を靴履きで生活っていう、めっちゃ日本離れした一軒家(平屋)で、ホント良かった(悦&笑)。
残念ながら病気の療養でリタイアしちゃったんですが、その病がなかったら、今でも住んでたかも知れません(笑)。
因みにココを見付けた切っ掛けが、"少女時代"の写真集"少女"ロケ地だった、ってコト(爆&汗&笑)。
なので同時に、"好きなアーティストが関わったロケ地に住む"という、ファン冥利に尽きる物件でもありました♪

でも、突然の病で"アメリカン・ハウス"を離れ(悲&笑)、実家での自宅療養を経て、今の家で再び一人暮らしを始めたんですが、この家も、色々と"夢"を叶えられる家だったんですよね♪
って私、物心ついた頃から川越に住んでたんですが、"川越まつり"とかが催される"城下町"からは、ちょっと(かなり?)離れたトコだったんですよね。
でも毎年毎年、祭りには出掛けてて、そこで街を練り歩く"山車"が大好きで、いつか、"山車"の在る街に住みたいなぁ...って思ってたんです(爆&笑)。
で、住んだ♪
今の家が、その"山車"の在る街です(笑)。
そして3階建ての一軒家、システマチックなヘーベルハウスでした(爆&笑)。
暖炉に猫足バスからの、めっちゃ近代的な家の設備に、最初は戸惑いましたが、結局は快適なんですよね、最新設備(爆&汗&笑)。
そして、いうても目の前が鎮守の森、周囲の家が皆、2階建てだったので見晴らし最高♪
1階がガレージだったので、うっかりクルマとかGETしちゃいましたしね(爆&笑)。

そして今回、引っ越した家が、一言で言うと、"The 昭和"(爆&汗&笑)???
今度は庭付きの2階建ての一軒家です(笑)。
で、仕事場で、新居の特徴を説明したら、周囲から"それ、おばあちゃんの家だ"、の声、多数(爆&笑)。
確かに、そうかも(爆&汗&笑)。
なんですが、その辺の詳細は、また後日、ゆっくり載せようと思います♪

って実は、今の家と引っ越し先の家、賃貸時期を1ヶ月、重複させたので、その1ヶ月の間に、だらだらと自分で荷物を運び込もうという計画です(てか、それって計画的なのか??&汗&笑)。
いうても"川越市某町某丁目"の新章ってコトで、引っ越ししたの、同じ川越市内なんですよ(爆&笑)。
駅を挟んで反対側に来た??って感じ???

てか引っ越しに伴って、新居、色々と手を入れるつもりなんですよね(大家さんには了承済み♪)。

って、なんか、楽しく成って来たっ(笑)!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the POWERPUFF TWICE "Dance ... | トップ | 全部屋和室(爆&笑)。全部屋燻... »

コメントを投稿