もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

花歌留多一月松鶴赤短街。

2021-01-09 | 🎨WonderCity 〜不思議街〜。& 箱絵。
昨年末に正月飾り的に、以前に描いた"WonderCity 〜不思議街〜"の"十二ヶ月街"シリーズの中から、1月を描いた"睦月鶴亀松竹梅街""箱絵"にしたんですが、そんな中、"鶴"や"松"を描いてて閃いたっ!!!??
って私、そろそろ"WonderCity 〜不思議街〜"の新シリーズを描きたかったんですよね。
でも、シリーズ化するに当たって、何を描こうか思い付かなくて...(汗&笑)。
シリーズって言うからには、ある程度、何作か描かなきゃな必要があるし...???
な中、"鶴"や"松"ですよ(笑)。

"花札"を描こうっ!!!!!

いうても"睦月鶴亀松竹梅街"は"十二ヶ月"を表現したシリーズの"1月"を描いたモノですが、"花札"も同じに"十二ヶ月"で、"1月"は奇しくも同じ"鶴"と"松"ですし(爆&笑)。

名付けて"花歌留多街"!!!??
まあ、花札の絵柄を題材に描くので、全然"街"じゃないんですが、そんなの今、始まったコトじゃないですしね(爆&汗&笑)。
いうても12か月折々に描かれた4枚ずつの札の絵を、それぞれ1枚に凝縮して描きたいと思います!!!??

という訳で早速、1月に当たる"松"の札を描いてみましたっ!!!??
"花歌留多一月松鶴赤短街"


って当初に思い描いてたのより"花札"感が満載ですかね(汗&笑)???
もっと"WonderCity 〜不思議街〜"よりのレイアウトにしようと思ってたんですが...(爆&汗&笑)。
...ま、"花札"なんだから、イイか(笑)♪♬

な感じで、この先に順次、他の札たちも描きたいと思いま〜す!!!??
& 新作"花歌留多街"も、フォトチャンネルの"WonderCity 〜不思議街〜"の方に掲載して行きますので、合わせて宜しくお願い致します(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだまだ在宅勤務(爆&笑)。 | トップ | Sequence / IZ*ONE Cover by ... »

コメントを投稿