もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

庭からの出土品(爆&笑)。

2018-10-15 | 🏺こだわりアイテム??
実は引っ越し当初から、庭の手入れをしてるんですが、落ち着くまでは、まだまだ時間が掛かりそうです...(爆&汗&笑)。

な中、庭中を掘り返してたら、昔の住人(大家さん一家)の痕跡がチラホラ??
って、なんか土の中から色んなモノが出てくるんですよ(笑)。

ビー玉や陶器の箸置きや揚げ箸(?)やら、缶のプルタブ等々...(爆&笑)。
で、プラスチックのキラキラなビーズも沢っ山、出て来たので、もしかしたら大家さん、娘さんが居るのかもしれませんね(笑)???
その娘さんのチビッコ時代の産物なのかも???


な中、私的には懐かしい、でも埼玉以外の地域の人には驚きかもな(笑)、更に昔〜の住人(?)の、こんな出土品も有りましたっ!!!??

って、"縄文式土器"〜〜〜っっ(爆&笑)!!!??

でも、甕だ壺だが丸っと出て来た訳じゃなく、破片なんですけどね(笑)。
って、じゃんっ!!!??


てか、さっき"私的には懐かしい"とか言いましたけど、私が縄文人ってコトじゃないですからね(爆&汗&笑)。
って、"埼玉"という地名の発祥の諸説の一つ、"埼玉古墳群"を有するからかしら???
この当たりの土地って、その辺の土を掘り返すと、結構に出て来てたんですよ、"縄文式土器"が(爆&汗&笑)???

てか、私の実家が在るのって、川越でも農村色が濃い地域なんですが、農家さんが畑を耕す時に出てきた石なんかと一緒に、畑脇の道に捨てられて、めっちゃ散乱してましたもん、"縄文式土器"(爆&笑)。
それこそ畑道の舗装用(?)に敷かれちゃってるくらいに(爆&汗&笑)。
って、よく拾ったなぁ...(懐&笑)。
てか私、川越以外を掘ったことが無いので判りませんが、他の埼玉地域も、そうだったりするのかしら(爆&笑)???

いうても土器を拾ってたのって、私が小学生だった頃なので、この破片を観た瞬間に、記憶が小学生の時まで一瞬で戻って、きゅん♡としちゃいました(懐&笑)。

まあ、今回の土器が、元々この場に在ったモノなのか、娘さんが何処かで拾って持ち込んだモノかは判りませんが、この土器は、新居の記念品として、丁重に扱いたいと思います(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか"おまごる"祭り(爆&... | トップ | "metropolitana tokyo" Speci... »

コメントを投稿