もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

箱絵創世記神罰洪水動物収容方舟街。〜第十三章・象〜。

2022-11-08 | 🎨WonderCity 〜不思議街〜。& 箱絵。
"箱絵"大型企画の "箱絵創世記神罰洪水動物収容方舟街。"
今回は船室が通常の船室の、横に2倍以上のサイズっ!!!??
って何を積み込むのかというと"ゾウ"ですっ(爆&汗&笑)???

という訳でイラストが、こんな感じ。
じゃんっ!!!??


やっぱ "ティンガ・ティンガ"を参考にしてるからか、以前の"キリン"とか今回の"ゾウ"とか、アフリカ絡みの動物が映える気がしますね(笑)???

したら"箱絵"にっ(笑)!!!??
いつもの様にイラストを分解、コンビニでプリントアウトしたら厚紙と合紙。

って横倍サイズの"箱(船室)"がテンション上がる(爆&笑)♪

その"船室箱"に背景を貼り込むと、こんな感じ♬


したら紙パーツを切った貼ったっ!!!??
...な中、毎回うんざりするのは(爆&笑)、背景に配する"植物"(汗&笑)。
特に葉っぱ(笑)???

こんな↓風に一つ一つ切り抜いて、荒れた断面を滑らかに整えたら、

断面の白い部分をパーツに合わせた色で、塗って仕上げます(爆&笑)。

ってパーツの大小に拘わらず、全て、この行程でカット作業をしています(笑)。
てか"うんざり"とか言いながら、この手間が楽しいんですけどね(爆&汗&笑)♪♬
でもって、その葉っぱを一つ一つ貼るのが"うんざり"なんですゎ(笑)。


したら"象"も切った貼ったっ!!!??

って、じゃんっ!!!??



したら"箱(船室)"に詰め込みま〜す♬

な感じで"第十三章・象"も完成っ!!!??

さて、したら次回は、いよいよラストの動物ですかっ(爆&笑)!!!??
てか"箱絵創世記神罰洪水動物収容方舟街。"、思ったより早く進んでるな...(汗&笑)。
始めた当初は今年いっぱい使って仕上げよう!!って計画だったんですが...(爆&汗&笑)。
って、まあ早い分にはイイのかな(笑)???

【箱絵創世記神罰洪水動物収容方舟街。】
■序章
■第一章・造船の壱〜船室〜
■第一章・造船の弐〜方舟枠〜
■第二章・夫婦と飼い犬
■第三章・息子夫婦たちと飼い猫
■第四章・食料と飼料
■第五章・鳩と鴉
■第六章・鸚鵡と小鳥
■第七章・鶏
■第八章・兎
■第九章・羊
■第十章・黒猩猩
■第十一章・麒麟
■第十二章・縞馬
■第十三章・象
■第十四章・獅子
■最終章・創世記神罰洪水動物収容方舟街。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "せろ子"(DAIHATSU COPEN Cer... | トップ | 'Generation' MV 리액션 | AA... »

コメントを投稿