もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

My Macの500GBHDDの意味。

2005-03-15 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜

現在私がメインで使ってるMacintoshですが、もともと在った60GBのHDDの他に、シリアルATAの250GBHDDを2基増設しています。
何でか?
片方の250GBのHDDは、お絵描き大好きな私が描く膨大なイラスト達の収納庫兼作業場に成っています。
では、もう一方の250GBは何用なのでしょう?
それは、MP3化した音楽達の収納庫なんです。って、MP3データに250GBも必要なのか?
最近になってCDの購入数も激減しましたが(理由:買ってもジョンヒョンちゃん以外、殆ど聴かないしね。あとCDの購入が極端に減った理由はavexの愚策の所為。Macintoshじゃ聴けないって、どういうコトだったんでしょう? 多い時には月に10~20枚位avexのCD購入してたのに、CD聴くって行為の大半を、そのavexに絶たれてしまいました。好きなアーティストも多かったのに"avexに所属してるヤツは自分の楽曲を聴けない立場の人が居ても平気な、アーティストの風上にも置けない金の亡者達だ!!"とすら思っちゃう程の落胆ぶりでしたから、私...。社内のゴタゴタで今更方針変えても、もうavexには戻れそうにもありません...。)以前は、ちょっと気になるとCD買っちゃう人だったので結構CDの保有枚数が在るんです。
CDs最近購入したCDは、その場でMP3化しちゃえるんですが、問題は過去にGETしたCD群(Photo)...。
この棚だけで千数百枚のCDが在ります。他の箱の中にも数百枚...。
折角、収納の為のHDD用意しても、CDをMP3化する時間が無さ過ぎですね。困りましたね。
早くCD片付けて、この棚、DVD用に改造したのに...。って、やるしかないでしょう!! MP3ましょう、時間作って!

ところでMP3化作業の為に昔CDを掘り出してると、思わぬ"懐かCD"や"こんなの買っちゃってたねCD"が出てきたりしますね。
これらが結構、面白いので(私だけか?)、タマにココで紹介しちゃうかも。
"こんなCD在りました!!"とかね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新譜です。中島美嘉とダブル... | トップ | イ・ジョンヒョン。美日々コ... »

コメントを投稿