もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

またまたまたジブリ美術館(笑)。

2007-01-27 | 🖼️展覧会! 美術展!! 博物展!!!

再び行っちゃいました、"三鷹の森ジブリ美術館"(汗&笑)。
Ghibli07012701
目的は毎度、ほぼ一緒なんですが(笑)、やっぱし楽しいですね~。
で、着いた途端に、"目的(1)"のランチでも~(笑)。
てコトで、カフェ「麦わらぼうし」へ。
今回も、お気に入りの中庭覗ける窓の席(嬉)。
オーダーしたのは" オニオングラタンスープ"、"全粒粉のパン"、"赤ワイン×2(グラス&笑)"、”ふぞろいイチゴのショートケーキ”です!!!
グラタンスープは、玉葱めちゃめちゃ入ってて美味でしたね~。
ショートケーキも、苺は兎も角、生クリームが良い!!!
で実はランチ後の、ちょっとした休憩時に"風の谷のビール"と"とまとん汁"もGETしちゃってました(汗&食べ過ぎ??&笑)。
そうそう、美術館の庭先とかの、緑や花が増えてきてましたね~。
これからの季節、花満載な館内に成るのでしょうか?? 楽しみです!!
Ghibli07012702
Ghibli07012703
そして"目的(2)"!!!
毎度お馴染み、"今回のロボット兵"。
まあ、言うてもロボット兵自体は、何が変わる訳でも無いんですが(爆&笑)、季節毎のバックの風景の違いが楽しめればイイかな~って感じで(笑)。
Ghibli07012704
で、今回は折角なので、今だけ出来る特別企画を!!!
"怪我手とロボット兵"(笑)!!!
Ghibli07012705
そして、"怪我手で「読める!!読めるぞ~!!!」"(莫迦&笑)!!!!!
Ghibli07012706
あ、そうそう!!!!!
実は今回の"土星座"の入館フィルムチケット、めっちゃ嬉しい内容でした!!!
じゃんっ!!!!!
Ghibli07012707
魔女の宅急便で、"グーチョキパン店の旦那が焼いてくれた宅急便の看板パン掲げるも、仕事が来なくて暇な店番してるキキ"ですっ(激嬉)!!!!!
ジブリ作品でも、筆頭好きですからね~、"魔女宅"。
しかも、こんなシーンとはっ!!!??
ご満悦です(笑)。
そんなチケットで観た、今回の映画は"やどさがし"。
これが"目的(3)"!!!
現在は、原作「いやいやえん」の"くじらとり"って映画と、どちらか1本を選んで観るって形式になってます。
で、この"やどさがし"、なんと全ての音声(音楽・効果音・台詞)を、人の声だけで表現してるっていうステキ映画です!!!
声に合わせて、書き文字も飛び交います(笑)。
主人公のフキが、イイ味出してるんですよね~。
好きだな~、こういうの。
Ghibli07012708
という感じに楽しく過ごした訳ですが、今回一番嬉しかったのは、やっぱし"魔女宅"チケットですかね~(悦)。
ていうか、また行っちゃうかも(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩手前で引くってコトも、... | トップ | ポケモン"ダイパ"で、"エレブ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素ネイル...(笑) (スミゴルフ)
2007-01-28 07:47:22
素ネイル...(笑)

私も「読める、読めるぞ~」がやりたいです。
私の中ではラピュタが一番のヒットですね。ちなみに呪文を暗唱出来ます。小学生の頃に頑張って覚えたのですが、何も起きませんでした(汗)。
返信する
黒うさ&白うさたちが、楽しく莫迦とかをキキした... (BlogPetの黒うさ&白うさ)
2007-01-28 11:28:11
黒うさ&白うさたちが、楽しく莫迦とかをキキしたかったの♪


返信する
☆スミゴルフさん (Mocha)
2007-01-28 14:06:24
☆スミゴルフさん
>素ネイル...(笑)
まだ言うか(笑)。
そして、滅びの呪文はキケンなので唱えない方がイイですね(笑)。何か起きたら大変です(笑)。


☆黒うさ&白うさ
莫迦とキキをしたい??
莫迦って誰のコトかしら???
返信する

コメントを投稿