もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ドングリ ゴロゴロ(汗&笑)。

2009-09-28 | 日常雑記

前から、なんか家の前に、妙にドングリが落ちてるよな~...と思ってたので今回、拾ってみるコトにしました~(笑)!!!??
で、せっせと拾って、バケツ1杯くらいは集めたトコロで...。
Dognuri01
拾うの中止っ(爆&笑)!!!??
何故かというと、これだけ拾っても、まだまだまだまだ数千個は落ちてそうな勢いだからです(落ち過ぎ&汗&笑)。
Donguri02
にしても拾ったドングリ、どうしましょう(爆&笑)???
ドングリ銀行に貯金でもしようかしら(笑)???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ず~子"、メーター廻りで一... | トップ | 青羽羽衣。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんぐりは、どんぐり銀行へ♪(^o^) (もこた)
2009-09-28 07:50:05
どんぐりは、どんぐり銀行へ♪(^o^)
返信する
☆もこたさん (Mocha)
2009-09-28 09:42:01
☆もこたさん
でも貯めると成ると、ついつい拾い捲っちゃいそうですよね...(汗&笑)。
返信する
むかしむかし、子供のころ、よくドングリ拾いをし... (imusikuy)
2009-09-28 10:33:24
むかしむかし、子供のころ、よくドングリ拾いをしました。
これに、爪楊枝を刺し込んで、たくさんコマを作るんです。
でも、このドングリの種は、あまりコマには適さないようですが。
にしても、かなり沢山ありますね。

アオバハゴロモも、子供のころはよく見かけたものですが。
でも、名前は今回初めて知りました。
たしかに、「Geisha distinctissima」って書いてますね。

で、いつも思いますが、いいところにお住いのようで、いいですね。
返信する
☆imusikuyさん (Mocha)
2009-09-28 12:57:14
☆imusikuyさん
拾った辺りも、次の日には、また同じくらいの量が落ちてます(汗&笑)。
&、私もドングリ拾いなんて、超久しぶりでした(笑)。
返信する

コメントを投稿