もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

TechTool Pro 8。

2015-08-22 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜
ホントは、水没して逝っちゃったキーボードマウスの"予備機"が無かったら、そっちの方が"久々"な案件に成ったかもなんですが、なんか今回、超久々にMacな買い物した気がします(爆&汗&笑)。
"TechTool Pro 8"


昔は、こういったMacのメンテ用のアイテムは欠かしてなかったんですが、最近はMacの無茶なカスタムとかもしてないし、あんまし問題も起きてないので、なんだかんだで後回し...というか導入してなかったんですよね(爆&汗&笑)。
でもでも、なんか最近、私の自宅iMacが、めちゃめちゃ遅い...(汗&笑)。
ので常々メモリを増設したいと思ってたんですが、資金繰りがなんとも...(爆&汗&笑)。
で先ずは、"TechTool Pro"とか使ってメンテしとく???と(爆&笑)。
という訳で早速インストール!!!??
で、一通りの機能を網羅して、チェック&メンテです(笑)。

って本格的にメンテするには、本体と別立てで、起動用のメディアが必要なんですよね(爆&汗&笑)。
いうても、本体のHDDにパーテーション切って利用するコトも出来るんですが、どうせなら完全に独立した形で用意したいかな〜と(爆&笑)???
ので、こんなんもGETですっ!!!??
ポータブルHDD-1TB〜(笑)!!!??
てか小っさ(驚&笑)!!!??


今って、こんなにも小さくて、そして安いんですね、HDDって...(爆&汗&笑)。
で、このコ、Macの緊急時の起動用の他に、テレビの録画用にも使えるので、そちらの緊急時にも活躍しちゃう、オールマイティなスタンスにしようと思ってます(笑)。
で、"iMac"。
少々の問題が発覚したんですが、それも解決!!!
これで少しは、動作が良く成ればイイんですが...(笑)。
で今回、"TechTool Pro 8"と一緒に、こんなんもGET!!!??
"Parallels Access"!!!??

なんか、今ならキャンペーンで半年間のライセンスが無料!?ってコトだったので、じゃあ折角だし...って感じで(爆&笑)。
で、この"Parallels Access"って、何が出来るの???かというと、なんと"iMac"本体の電源さえ入っていれば、ネットを介して何処からでも、"スマホ"で"iMac"にアクセスして、iMac内のファイルもアプリも使いたい放題(驚&笑)!!!??

ていうか外部から"iMac"を、まるっとコントロール出来ちゃうんです!!!??
楽しくないですか(笑)???
以下Photoが、同期させてるトコです(爆&笑)。

なんか色々と夢、広がるんですが、ずっとMacを立ち上げて置かなきゃっていうのが、なんとも...(爆&汗&笑)。
まあ、追い追い素敵な使い方を考えたいと思います!!!
やっぱしテンション上がりますね、色々とMacなコトすると(爆&笑)。
てか、最近のMacって、スペック的に吊しで充分なので(私的には&笑)、あんましカスタムする余地が無くて、ちょっと寂しいんですよね(爆&汗&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする