実は結構前に、こんなんGETしてたんですよね。
ビッグキャブ(笑)??
で、いつかは装着しようかしらね??なんて思いつつ踏ん切りがつかなかったんですが、他にも"パワフィル"やケーブル関係が手に入ったので、いよいよ装着してみますか???って感じで、決行ですっ(笑)!!!??
で誰に装着するかというと、やっぱし、こんな莫迦アイテムですし、見せ装備として活用できそうな、......((Sorry. Article seems data is broken.))
で、デフォなキャブとフィルタが、こんな。
これを外すんですが、いうてもマニホールドのトコのボルト2本で付いてるだけなんで、後はケーブルやパイプ関係外しちゃえば撤去は簡単なんですよね、...(汗&笑)。
で外した様子が、こんなで~す。
さて早速ビッグキャブを装着しますかね??
って、今回用意したキャブって、明らかにチョイノリ用じゃないんですよね(爆&笑&因みにミクニ製)。
のでマニホールドやら接続パイプ関係、無理矢理のワンオフです(爆&笑)。
それと今回、ブローバイガス循環対応&エンジン丸出し対応の全天候型のパワーフィルタが欲しかったんですが、このキャブと口径が合うのが、なかなか見つからず、これも口径違いを無理矢理取り付け金具を絞り捲っての装着です(爆&笑&因みにキタコ製)。
で、こんなんも用意しました~。
チョイノリ専用のステンメッシュなケーブル。
スロットルケーブルとリヤブレーキケーブルです!!!
店の片隅で埃被ってた感、アリアリなパッケージですが(汗&笑)、モノは新品です(でも奇跡の1本500円??&爆&笑)!!!
今回は序でにリヤブレーキケーブルとかも換えちゃおうという目論見(笑)。
で、スロットルケーブルをキャブに取り付けたトコロ、やはりキャブがチョイノリ用じゃないからか、ケーブルがクルンクルンのグラングランで、不安定極まりない(爆&笑)???
で考えて、ケーブルの接続部分を加工することにしました~。
って加工したのがコレ。
パイプを2箇所削って、ココにEリング装着して、キャブに固定したいと思いま~す。
他に、ゴムリング(ピアス用&笑)や純正ゴムカバー流用での隙間対策も施して(笑)。
で何とかスロットルケーブルも収まったので、キャブを装着!!!??
で、"リヤブレーキケーブル"共々、装着した姿がコチラっ!!!
って観た目は、なかなかイイ感じ(嬉&笑)!!!??
なんですが、なんかパワフィルの角度が気に入らない(汗&笑)!!!??
折角の全天候型なのに、これじゃ雨水、貯まり捲りに成りそうな予感(爆&笑)。
ので、この辺は後日、エルボ系な感じに換えようかと思います(笑)。
って訳で、どんな感じかエンジン掛けてみますかっ!!!
っとキックキックな訳ですが...。
何だかエンジン掛かる気、全く無い様子(汗&笑)??
色々と弄ってみたけど反応無し(大汗&笑)???
これは...困った...(爆&笑)。
...ってコトで、実は兎閣の関係者に(笑)、その道のプロが居るので後日、様子を診て貰ったトコロ...。
取り敢えずエンジンは掛かる様にして貰えましたっ(流石&感謝&笑)!!!!!
でも、ちゃんと動かすには、根気入れて各スクリューの調整が必要とのコト...。
もしかしたらスロットルケーブルも調整しなきゃかも(汗&笑)???と、かなり大変な状態らしいです...(爆&笑)???
まぁね~...各パーツ殆どが、バラバラと掻き集めて、無理矢理に接続してますからね~...(爆&笑)。
ってコトで、"のり子SS"に関しては今後チョコチョコと(先ずは自分で&汗&笑)、調整して行きたいと思いま~す(笑)???
※なんですが、診断&ちょい治療後、エンジンは掛かる様に成ったモノの、スロットルがメチャ不安定だから、タイヤが地面に接してる時は気を付けろ的な注意を受けてます(爆&笑)。
ビッグキャブ(笑)??
で、いつかは装着しようかしらね??なんて思いつつ踏ん切りがつかなかったんですが、他にも"パワフィル"やケーブル関係が手に入ったので、いよいよ装着してみますか???って感じで、決行ですっ(笑)!!!??
で誰に装着するかというと、やっぱし、こんな莫迦アイテムですし、見せ装備として活用できそうな、......((Sorry. Article seems data is broken.))
で、デフォなキャブとフィルタが、こんな。
これを外すんですが、いうてもマニホールドのトコのボルト2本で付いてるだけなんで、後はケーブルやパイプ関係外しちゃえば撤去は簡単なんですよね、...(汗&笑)。
で外した様子が、こんなで~す。
さて早速ビッグキャブを装着しますかね??
って、今回用意したキャブって、明らかにチョイノリ用じゃないんですよね(爆&笑&因みにミクニ製)。
のでマニホールドやら接続パイプ関係、無理矢理のワンオフです(爆&笑)。
それと今回、ブローバイガス循環対応&エンジン丸出し対応の全天候型のパワーフィルタが欲しかったんですが、このキャブと口径が合うのが、なかなか見つからず、これも口径違いを無理矢理取り付け金具を絞り捲っての装着です(爆&笑&因みにキタコ製)。
で、こんなんも用意しました~。
チョイノリ専用のステンメッシュなケーブル。
スロットルケーブルとリヤブレーキケーブルです!!!
店の片隅で埃被ってた感、アリアリなパッケージですが(汗&笑)、モノは新品です(でも奇跡の1本500円??&爆&笑)!!!
今回は序でにリヤブレーキケーブルとかも換えちゃおうという目論見(笑)。
で、スロットルケーブルをキャブに取り付けたトコロ、やはりキャブがチョイノリ用じゃないからか、ケーブルがクルンクルンのグラングランで、不安定極まりない(爆&笑)???
で考えて、ケーブルの接続部分を加工することにしました~。
って加工したのがコレ。
パイプを2箇所削って、ココにEリング装着して、キャブに固定したいと思いま~す。
他に、ゴムリング(ピアス用&笑)や純正ゴムカバー流用での隙間対策も施して(笑)。
で何とかスロットルケーブルも収まったので、キャブを装着!!!??
で、"リヤブレーキケーブル"共々、装着した姿がコチラっ!!!
って観た目は、なかなかイイ感じ(嬉&笑)!!!??
なんですが、なんかパワフィルの角度が気に入らない(汗&笑)!!!??
折角の全天候型なのに、これじゃ雨水、貯まり捲りに成りそうな予感(爆&笑)。
ので、この辺は後日、エルボ系な感じに換えようかと思います(笑)。
って訳で、どんな感じかエンジン掛けてみますかっ!!!
っとキックキックな訳ですが...。
何だかエンジン掛かる気、全く無い様子(汗&笑)??
色々と弄ってみたけど反応無し(大汗&笑)???
これは...困った...(爆&笑)。
...ってコトで、実は兎閣の関係者に(笑)、その道のプロが居るので後日、様子を診て貰ったトコロ...。
取り敢えずエンジンは掛かる様にして貰えましたっ(流石&感謝&笑)!!!!!
でも、ちゃんと動かすには、根気入れて各スクリューの調整が必要とのコト...。
もしかしたらスロットルケーブルも調整しなきゃかも(汗&笑)???と、かなり大変な状態らしいです...(爆&笑)???
まぁね~...各パーツ殆どが、バラバラと掻き集めて、無理矢理に接続してますからね~...(爆&笑)。
ってコトで、"のり子SS"に関しては今後チョコチョコと(先ずは自分で&汗&笑)、調整して行きたいと思いま~す(笑)???
※なんですが、診断&ちょい治療後、エンジンは掛かる様に成ったモノの、スロットルがメチャ不安定だから、タイヤが地面に接してる時は気を付けろ的な注意を受けてます(爆&笑)。