Nutshell

PMRCがある限り。

Ignition - Kieth Emerson (2008)

2008年09月03日 00時14分09秒 | 2008


「このプロジェクトは、私が60年代にザ・ナイスでやっていたこと、そして70年代にELPでやっていたことの続きなんだ。」

一般大衆としてはそれ以上の何も望んでおらず、実際に聴いてみてもそれ以外の何者にも聴こえないので、とりたててCDの帯に引用するほどの必然性もなく、二度読むと特にカッコイイ言葉でもないことに気づきます。

Keith Emerson Band Featuring Marc BonillaのKeith Emerson Band Featuring Marc Bonillaを買いました。

ピアノ低音でバキバキと弾く緊張感のあるオープニング曲はニヤリとさせられますが、ハモンドとモーグに移り変わると既にノスタルジー以上のものは感じられず、
聴き終わった時には
「ホルストの木星が聴こえた気がする」
以外の記憶は残っていないという残念な結果に終わりました。

そんな事よりいつの間にかInfernoのサウンド・トラックがリマスタリング再発されてますよ。こちらの方が2万倍くらい聴く価値がありますよ。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。