経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

変化の兆し

2015-03-29 07:57:51 | 雑感

世間の変化だけど,コレって必ず起こるものでしょうよ.だけど,どう変わるのかを予測する,そんなことって難しいかと.

で,ビジネスの変化に関しては関心があって,予測を常にするようにはしている,という状態の方々って多いでしょうよ.やはり,こういうのってお仕事の基本でもあって,世間の動向って重要.

だけど,変化に対してどう取り組むのか,ということに自信のある方がって多くはないかと.

要は,先行きの動向って,長期であればあるほど好き勝手な評論ができて,かつ責任が無いから気軽,そんなことに.でも責任があるとなれば,その変化にどう取り組むのかの具体的な計画が必要でしょ.そうなると,先行きの予測と取組みの計画を経営技法を使って対処する,そんなことに.さらに,先を変えるような結果をもたらす,ということにも.

ビジネスリーダーの養成では,やはり変化への対応,そして革新,開拓・・・に関して高い能力を持つようにする,というのが基本かと.実践の中で常に的確な対処および行動がてきるのって非凡でしょうよ.

起業や企業,そして地域を支援するのって,ビジネスリーダーの養成が基盤かなーと.もちろん,コレって非凡の人財を発掘することでもあるけど.で,個人的には,この域の育成や養成では,学歴って信用できない,そんなことを感じているの.だけど,平凡な方々は・・・.

頑張りましょう.

 

 


最新の画像もっと見る