経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

設備マネジメント

2012-09-25 18:04:15 | 日記
各種の設備なんだけど,ライフサイクルをしっかり鑑みたビジネスモデルを考察しているの.案外,厳密な状況把握って難しいの.要は,設備のメンテナンスでの儲け,ココイラの仕掛け.

こういったメンテナンスって,シミュレーションでいろいろいじれるの.だけど,予測って難しいでしょ.

で,ものづくり全般だけど,やはり地元企業などの持続や活性って何か手口があるように思えるの.しっかりした経営技法によるビジネスモデル構築.で,設備関連のライフサイクルって,長期的に顧客を獲得できるの.特に,機械や金属関連など...別の機器でも発想を変える,そんなことも必要かな.


がんばりましょう.

最新の画像もっと見る