経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

お仕事とのお付き合い

2017-01-15 01:08:47 | 雑感
お仕事だけど,何しろアレコレと悩んだり,やる気がみなぎったり,まったく気力が湧かなかったり・・・,と色々な状況に陥るでしょ.まあ,お仕事とどう付き合うのかって色々でもあって,価値観も様々でしょうよ.

だけど,若い頃にお仕事の準備をするのって,極めてワルいことでもないでしょうよ.逆に,働くことの準備を怠ると,かなり深刻な状況に陥る,という心配もできて・・・.

経済・経営系の学部の学生さんだけど,お仕事とのお付き合いへの準備って,まあ,1年生の頃からしっかり行う,というのってとても大切,という捉え方をしているの.あくまでも個人的なことだけど.

とりあえず,学部の学生さんの方々との関わりだけど,幾つかの授業やゼミを通じてビジネスの基礎能力を身に付けて戴く,というのが自分の役目なので・・・.要は,お仕事とのお付き合いに関する基盤を準備してもらう,ということ.


頑張りましょう.




最新の画像もっと見る