経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ファイナンスにおける確率モデル構成、および統計的推論と機械学習

2021-06-07 06:52:52 | 雑感
この分野だけど、やはり魅力を感じる、そんな状態。ファイナンスにおける確率モデル構成、および統計的推論と機械学習のこと。

だけど、基盤となるファイナンスに関する諸々の力量をしっかり積み上げる、ということって必須で、データサイエンスと財務および金融を身につける、というプロセスそのものの工夫が重要でしょうよ。

そう言えば、授業準備、そんな位置付けで会計の基本を整理している、という状態なんだけど、ココイラだけでもとても大切で・・・。もちろん、金融全般も整理する必要があって・・・。

それと、W大の会計大学院の力の入れようが気になって・・・。

最新の画像もっと見る