経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

品質・信頼性・安全とリスクの技法

2014-02-20 04:00:59 | 日記
品質・信頼性・安全だけど、個人的に取組んでいる領域ってココイラなの。エンジニアリングでもあるけど、経営とも絡むし、もちろん社会とも関わりは避けられないし・・・。

で、リスクだけど、こういったことを裏から見たもの、そんな捉え方もできて、それで、リスクも考えている、そんなこと。

で、こういったことの技法だけど、企業の経営技法という位置づけを明確にするのって大切かなーと。何しろ、企業の製品・サービスへの取組みが強まれば、波及効果って大きいでしょ。もちろん、既にこういった取組はどこもやっていることだけど、それでもいろいろな問題って尽きないでしょ。

地道に取組んで、少しずつ新しい技法を提示して・・・

頑張りましょう。


最新の画像もっと見る