企業の方々向けに行ったセミナーだけど、受講された方々からのアンケート結果が届いた、そんな次第。色々とご意見をお書き戴いて、もちろん感謝。特に、わかり難い点などは、自分の教え方のカイゼンに役立つ、そんなこと。
だけど、信頼性のつくり込みって凄く難しくて、きっちりお話をして、かつツールの使い方をご理解戴くには膨大な時間が必要で、さらに組織での実践に導入して実績を出すには容易じゃない、ということでしょうよ。その上、周辺のテクノロジーおよびマネジメントも含めると、何しろ厄介で・・・。市場での不具合やリコール、顧客の不満をゼロにする、要はそんなことが使命なんだけど・・・。
それでも、原則はコツコツと経営技法としての方法論を創り続けて・・・。ココイラもオリジナルのイノベーションって必要なの。
頑張りましょう。
だけど、信頼性のつくり込みって凄く難しくて、きっちりお話をして、かつツールの使い方をご理解戴くには膨大な時間が必要で、さらに組織での実践に導入して実績を出すには容易じゃない、ということでしょうよ。その上、周辺のテクノロジーおよびマネジメントも含めると、何しろ厄介で・・・。市場での不具合やリコール、顧客の不満をゼロにする、要はそんなことが使命なんだけど・・・。
それでも、原則はコツコツと経営技法としての方法論を創り続けて・・・。ココイラもオリジナルのイノベーションって必要なの。
頑張りましょう。