経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

複数の修了

2014-03-18 08:03:50 | 日記
修士だけど,複数持つ,そんなことを目指す方々が増える,といういう兆しを感じているの.

専門職修士を取得しようしている社会人の方々だけど,既に別の修士を持っていらっしゃる方って多いでしょ.それに,博士の方もいて・・・.

確かに,専門職修士って魅力的.で,コレをまず取ってしまって,その後はさらに学究を深める,そんなことも可能でしょうし.

個人的には,実学,特にビジネスだけど,コレを基礎から応用まで,こういったアタリを基板にするキャリア形成って凄く重要で強さを感じるけど.ビジネスだけど,ココから深さと広さが飛躍的に展開する,そんなことを感じている方々もいらっしゃるでしょうし.

頑張りましょうましょう.

最新の画像もっと見る