経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

イノベーションの基盤形成をつくる大切さ

2020-07-30 08:22:34 | 雑感
企業の方々だけど、若い方々と接する、ということが凄くお勉強になっている、ということでしょうよ。

システムズ・アプローチとデータによる経営技法を横断的に使う、というやり方を導入し続ける、というのが個人的なお役目で、品質経営との絡みでアレコレと・・・。要は、ココイラって、イノベーションの基盤形成でもある、という捉え方をしているので。

そう言えば、イノベーションの基盤形成がで弱まってしまった組織って、やはり空虚さが目立って、発展の兆しが感じられない、という状況かと。勢いもなく、惰性すらも弱まって・・・。

品質経営って奥深い、ということであるの。



最新の画像もっと見る