経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

1月22日(水)のつぶやき

2014-01-23 04:40:36 | 日記

数理科学,やはりコレがコアであり続ける,というのが個人的なやり口なんだろうなー.だけど,応用を開発して実践で使う,そんなことが目的でしょうよ.ココイラの基盤を固めながら,ビジネスに関わる・・・.結局,自分のやっていることの説明って難しいけど,高度な能力を磨くことが何しろ大切.


企業の技術者の方々向けのお仕事をやっているの.で,やはり,気付くのは,科学的な論理思考って実践では大切だし,それと,常にテクニックをしっかり磨く努力も必要,そんなこと.結局,こういうことをやりながら,自分を鍛えて,経営専門職での教育の本業に活かす,ということでしょうよ.



最新の画像もっと見る