経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

グローバルで活躍できるための基礎および実践に関する能力の養成

2018-06-21 18:58:23 | 雑感
グローバル対応の能力養成の機会だけど、この20年ほどで色々と展開してきている、そんな状況かと。もちろん、もっと前からこういったことの養成って行われてきたけど、広がりが急激に展開された、そんなことって最近でもあって・・・。

で、今後だけど、さらに進んでいくでしょうよ。例えば、大学や大学院の授業が英語になり、企業での会議等も英語になり・・・、といったことがさらに展開して・・・。

どうなって行くのか? 頭ではココイラの基礎と実践の能力を伸ばす、そんなことって重要ってわかってはいるの。だけど、自分がどう変わるか、あるいは頭が混乱して全てを拒否して古いスタイルに固執して・・・、と気になることって色々で。

頑張りましょう。






最新の画像もっと見る