経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

2月28日(木)のつぶやき

2013-03-01 03:18:42 | 日記

ダイナミック・システムのモデリングと推論だけど,結局,コレに繋がらないと面白さを感じないの.あくまでも個人的なこと.毎日,コツコツ,原稿書き.でも,書きたいのは,リスク・システムの数理,そんなことかなー.確率微分方程式の推定,連続時間ではココイラに繋がって・・・.数学は大切.


英語だけど,やはりきっちりした正しい文法でしゃべりたい.句として疑問文を使うのが苦手で,疑問詞だけで誤魔化している感じに.聞き取りはできる?のに,しゃべれないし,戸惑うのが多いの.やはり,自分の言葉,文,文脈を表現するのって,コツコツ鍛えないと無理でしょうよ.語彙を使いながら練習



最新の画像もっと見る